埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2024/2/16 2024沖縄キャンプ第4クール2日目

Jスポーツで放送されたカープ沖縄キャンプ第4クール2日目の模様(ゲスト ザ・ギース尾関さん)を見ました。


●バッティングローテーション


レイノルズ、シャイナー、田中広輔、菊池、矢野、田村、堂林、矢野、中村健人、林、坂倉、石原がバッティング練習しているのを確認。


林、中村貴浩、中村奨成、二俣が連続でショートバウンドを捕球する練習をする姿も。きつい練習を楽しそうにこなしていました。

 

そして、なぜか菊池田中広輔が外野フェンス際で守備練習をする姿も。

なぜか外野守備練習をするタナキク



●投内連係

ランナーがいる状況で、牽制球やピッチャーゴロの処理など、様々な投手、捕手、内野手が守備練習をしていました。

牽制やピッチャーゴロの処理など投内連係も重要



ブルペン

斉藤、森、床田、森下が投げている姿を確認。


●シート打撃

投手が打者に投球しての実戦形式の打撃練習。

 

ハッチVS 久保、田中、堂林、石原、堂林、高木、二俣
矢崎VS 田村、田中、シャイナー、レイノルズ、韮澤
島内VS 中村健人、小園、シャイナー、矢野、レイノルズ
大道VS 中村奨成、林、中村貴浩、坂倉
高VS 田村、矢野、二俣、韮澤、石原、小園
滝田VS 久保、中村健人、林、中村奨成


ハッチは変化球が多く抜ける球もありましたが、力強いストレート、落差のあるチェンジアップ、切れのいいカットボールも投げていました。

先発ローテーションが期待されるハッチ

は変化球をうまく使って打者を抑えていました。滝田はいい球を投げているように見えましたが、ヒットを打たれていました。

 

今日も田村中村健人はヒットを打ち、ここ最近の実戦形式ではいつもヒットを打っている印象です。中村奨成もヒットを打ち、も大きな当たりを飛ばしていました。

 

走塁に関しても逐一藤井ヘッドがいろいろ教えているような姿が印象的でした。