埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2024/4/19 広島VS巨人 九里VS戸郷 「どっちも点が入らない・・」

2024年4月19日(金)の試合結果。


----------

C 0-0 G


  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 :計
G 0 0 0 0 0 0 0 0 0  0  0  0 :0
C 0 0 0 0 0 0 0 0 0  0  0  0 :0
 

バッテリー
G 戸郷、高梨、船迫、西舘、ケラー、横川 - 小林、大城卓
C 九里、矢崎、島内、栗林、益田、塹江、中﨑、黒原 - 坂倉


カープスタメン
1 左 秋山
2 二 菊池
3 中 野間
4 一 堂林
5 三 小園
6 捕 坂倉
7 右 田村
8 遊 矢野
9 投 九里

----------

 

----------


前回9失点してしまった先発九里は、今日は力投。序盤から球数は多かったですが、6回まで気合の入った投球で無失点ピッチングでした。


巨人打線が大分調子が落ちているのも一因かもしれませんが、好調だった4番岡本も最近あまり打っておらず、坂本ははっきり調子が悪そうに見え、調子が良さそうなのはと途中出場の大城くらいに見えました。


ただ、カープ打線も先週に戻ったような感じで、上向いて来たと思っていた秋山坂倉も今日は今一・・。野間小園が2安打と頑張っていましたが、5回以降は延長12回までチーム合計2安打と全然点が入る気配がありませんでした。


巨人のリリーフ陣も、ここ1、2年は弱いと思っていましたが、今年は今のところは大分強くなっている感じもします。


カープのリリーフ陣も、7回矢崎、8回島内、9回栗林と勝ちパターンがしっかり抑えて延長に入りました。10回は益田がピンチをつくりましたが、2アウトから塹江が救い、前の試合では塹江がランナーを出して途中から益田が救うというパターンだった逆パターンとなりました。11回中崎、12回黒原としっかり抑えて無失点リレー。


こうなると、1回裏、野間のライトフェンス直撃の3ベースがあと1m飛んでいればホームランで1点差で勝てていたのに・・なんて思ってしまいますが、あれがホームランだったらその後の試合展開も変わっていたでしょう・・。


8回には、代打二俣プロ初ヒットを記録。見事なレフト前ヒットでした。おめでとうございます。これからも一杯打ってください。

二俣のプロ初ヒット!

明日は先発が森下VS井上と、勝たなければいけない試合なので、もう少し打線が頑張って点を取ってほしいものです。