埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2024/4/14 巨人VS広島 高橋礼VSハッチ 「巨人に3連敗。しかしまだ始まったばかり」

2024年4月14日(日)の試合結果。


----------

G 2-1 C


  1 2 3 4 5 6 7 8 9 :計
C 0 0 1 0 0 0 0 0 0 :1
G 0 0 2 0 0 0 0 0 X :2
 

(勝)高橋礼 2勝
(S)大勢 4S

(負)ハッチ 2敗 


バッテリー
C ハッチ、塹江、益田、中﨑 - 坂倉
G 高橋礼、バルドナード、大勢 - 小林


カープスタメン
1 中 野間
2 二 菊池
3 三 小園
4 一 堂林
5 捕 坂倉
6 左 秋山
7 右 田村
8 遊 矢野
9 投 ハッチ

----------

3回表、矢野のサード強襲内野安打、ハッチ送りバント矢野三盗、野間のファーストゴロの間にカープが1点を先制。


3回裏、高橋礼内野安打の後、萩尾の2ランホームランで巨人が逆転。


----------


先発のハッチは、前回登板の時より良かったと思います。6回投げて2失点。黒田さんの解説では、ツーシームが日本のボールだとあまり動かないと本人が言っていたらしく、いろいろ修正しながら登板しているようです。今日は一発に泣きましたが、先発投手の役割は果たし、次回も期待出来そうな内容でした。萩尾の一発のシーンは、変化球を2球連続で空振りして「これは打てないな・・」と見ていたところ、甘く入った変化球を打ち返されたので、まさか・・という感じでした。


リリーフした塹江はヒットを打たれて一人で交代しましたが、益田、そして昨日サヨナラされた中崎は今日は無失点で凌いでくれました。


やはり今日も打線にもう少し何とかして欲しかった・・。そんな中、矢野は内野安打、三盗で先制の1点をもぎ取るとてもいい活躍を見せてくれました。去年までは守備の人という感じでしたが、今年は野間を見習ってるのかな・・というくらい粘って球数を投げさせるシーンも多く、打撃・守備・走塁と全ての面からレギュラーとして使いたい選手になってきた感じがします。

矢野の三盗。キャッチャー小林は投げられず。



ただ、チームとしては今日も3安打で1点しか取れなかったのは残念でした。なかなか調子が上がってこない選手が多い現状。東京ドーム巨人に3連敗。この借りはマツダスタジアムで返しましょう。


カープはこれで借金4ですが、去年の開幕4連敗の時と同じ状態になっただけ。中日が8年振りに単独首位に立って今年は強いとかいう声も出ていますが、まだ始まったばかりです。確かに中日巨人も新戦力が活躍し、(今のところ)去年とは違うな・・という感じはしますが、まだまだ先は長いです。

セリーグ順位表2024.04.14

カープは、先発投手がアドゥワの2勝以外誰も勝てていないですが、床田、大瀬良、森下、ハッチといいピッチングをしているので、打線とかみ合えば全然行けそうに思えます。九里もムラはありますが、そろそろやってくれるでしょう。


ということで、4月16日と17日は広島遠征してマツダスタジアムで応援するので、床田アドゥワかと思いますが、連勝でよろしくお願いします。