埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/12/30 頑張れ、福井と海田

「プロ野球戦力外通告」が12/27に放送されました。 今年戦力外通告された、元オリックスの海田、元楽天の福井を密着した内容でした。カープファンである私は、やはり元カープの福井の方により興味がありました。 カープから楽天に移籍するちょっと前でしょう…

2022/12/19 ボクシングとワールドカップにM-1グランプリ

カープネタとしては、契約更改の話がいくつかあり、森下が球団史上最速3年目で1億円を突破したとのニュースや、実は結婚していたというニュースがありました。 そんな中、現役ドラフトでカープ入りすることになった戸根の入団会見が行われました。リリーフと…

2022/12/9 現役ドラフトとWBCとワールドカップ

先日新型コロナのオミクロン用ワクチンを打ったのですが、熱が出てちょっと具合が悪くなりました。ワクチン接種1、2回目はほぼ何もなかったのですが、3、4回目は発熱してちょっと寒気も出ました。しかしどちらも爆睡したら次の朝には治っていたので問題はな…

2022/12/4 新井監督の「秘密のケンミンSHOW極」出演とワールドカップ

先日、日本テレビの「秘密のケンミンSHOW極」に新井監督が出演していました。 新井監督:「マネジメントする側って経験がないので、皆さんすごく不安になられてると思うんですよね。私も不安です。」 久本雅美:「コラ!」 アンガールズ田中:「テレビ出てる…