埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/12/29 下水流来年はよろしく、そしてもう2021年が終わる・・

年の暮れですね。本当に早いものです。 ニートになってもうすぐ1年・・。完全に仕事ができない体になってしまったw 来年はどうするか・・またマツダスタジアムに応援しに行くことが出来るだろうか・・。 さて、カープとは全然関係ないですが、決まりました…

2021/12/23 今村猛引退・・

残念なニュース。今村猛投手が現役引退を決意したとのことです。 30歳。まだまだ行けると思っていました。もっと投げている姿を見ていたかった。本当に残念です。 3連覇の頃は、今村-ジャクソン-中崎とか、勝利の方程式がしっかり出来てましたね。 結構安心…

2021/12/22 冬至!錦鯉優勝!坂倉サヨナラ年間大賞!

本日は冬至とのことで、1年で最も日が短い日。 私は2年ほど前に健康診断で血圧が高かったため、夕方くらいにウォーキングをすることが多いのですが、最近日が落ちるのが早いし、寒いし気が進まない日もあります。 血圧は下がったのですが、今年はコレステロ…

2021/12/16 新人王おめでとう!栗林!

今年も選手の契約更改情報が連日ニュースになっています。 カープは、今年は鈴木誠也がポスティングでメジャーに行く前提のためか?順調にUPしている選手が多い印象です。今年活躍した選手たちが、モチベーションを上げられるような契約更改が出来ている模様…

2021/12/2 菊池涼介が9年連続9度目、鈴木誠也が3年連続5度目ゴールデングラブ賞おめでとう!

12/2、2021年度三井ゴールデングラブ賞の受賞選手が発表されました。 <セ・リーグ> 投 手:柳裕也(中日)捕 手:中村悠平(ヤクルト)一塁手:D.ビシエド(中日)二塁手:菊池涼介(広島)三塁手:岡本和真(巨人)遊撃手:坂本勇人(巨人)外野手:鈴木…