埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/11/24 秋季キャンプ終了とフランスア退団

カープの秋季キャンプが11/21で終了しました。最後まで見ようと思っていたのですが、終盤JSPORTSの番組表になくて・・放送していなかったようで見られませんでした。 途中までしか見られませんでしたが、活気があり、若手の頑張る姿もたくさん見られて、いい…

2022/11/15 新井監督が秋季キャンプに合流 そして安部引退

新井監督が秋季キャンプに合流しました。 新井監督は選手に、みんなのことを期待しているということ、みんなは家族だといういうことを話した後は、この2日選手のことをじっくり見ているような感じに見えました。すでに正随や曽根など何人もの選手にバッティ…

2022/11/12 村田兆治さん亡くなる

村田兆治さんが11月11日、72歳で亡くなりました。 自宅で発生した火事のためとのことですが、ちょっと前には空港で逮捕されたという報道もあり、何があったのでしょうか・・。 村田さんと言えば、ロッテのユニフォームを着て、あのマサカリ投法で投げる姿が…

2022/11/10 秋季キャンプ開始と侍ジャパン強化試合

秋季キャンプが始まりました。3日目の様子をJSPORTSで観ましたが、若手を中心に声を出して溌剌と練習をしていました。 コーチ陣も新たなメンバーが入って、新鮮な部分も多いのではないでしょうか。第2クールからは新井新監督も合流するそうですね。 そんな中…

2022/11/2 コーチ陣の発表と長野さんが移籍

10/31にカープは、来年度のコーチングスタッフを発表しました。 【一軍】監督:新井貴浩ヘッドコーチ:藤井彰人打撃コーチ:朝山東洋打撃コーチ:迎祐一郎外野守備・走塁コーチ:赤松真人内野守備・走塁コーチ:小窪哲也投手コーチ:菊地原毅投手コーチ:横…