埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2021/12/29 下水流来年はよろしく、そしてもう2021年が終わる・・


年の暮れですね。本当に早いものです。

ニートになってもうすぐ1年・・。完全に仕事ができない体になってしまったw

来年はどうするか・・またマツダスタジアムに応援しに行くことが出来るだろうか・・。

 

さて、カープとは全然関係ないですが、決まりましたね。

那須川天心 vs 武尊 の対戦が。

6月とのことですのでまだちょっと先ですが、ついに実現することになりました。

一体どちらが勝つのか・・、これは、かなり楽しみな一戦です。

 

晦日RIZIN那須川天心の対戦相手は、五味隆典

正直この対戦は変則ルールらしいし興味ないが、天心の対戦相手が見つからず、ギリで五味がOKしたとのことなので、仕方ないか。

 

PRIDE五味が勝ちまくっていた頃・・あの頃が一番私が総合格闘技を見ていた頃かと思います。滅茶苦茶熱くて、楽しかった。

正直、PRIDEが消滅して以降、見る機会が大幅に減ったので、最近のRIZINK-1は知らない選手も一杯いるくらいになってしまいました・・。

 

ちょっと前にTVの番組表を見ていたら、「スポーツライブ+」でRIZINの過去の試合の放送が今月いくつも入っていたので、録画して見ています。スカパープロ野球セットに加入しているのですが、このチャンネルが見れるということすら知らず、最近ようやく知りました・・。

ということで、予習をしつつ大晦日RIZINを見ようかと思っています。今年はガキ使もないようですし。


カープネタですが、元カープ下水流選手がカープの球団職員になることが決まったそうですね。2019年にトレードで楽天に移籍。来年の楽天との契約はないとのことで引退となりました。お疲れさまでした。

劇的なサヨナラホームランを打つなど、パンチがあって面白い選手でした。来年以降もよろしくお願いします。


来年こそは優勝して欲しいですね。

カープファンのみなさん、よいお年をお迎えください。