埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2024/4/27 中日VS広島 梅津VS森下 「また宇草砲炸裂、森下好投で5割復帰」

2024年4月27日(土)の試合結果。


----------

D 4-6 C


  1 2 3 4 5 6 7 8 9 :計
C 0 2 0 1 0 0 2 0 1 :6
D 0 1 0 0 0 0 0 3 0 :4
 

(勝)森下 2勝
(S)栗林 1敗6S

(負)梅津 3敗


バッテリー
C 森下、益田、島内、栗林 - 會澤
D 梅津、橋本、梅野、福谷、勝野 - 木下


カープスタメン
1 中 秋山
2 二 菊池
3 右 野間
4 一 坂倉
5 三 小園
6 左 宇草
7 捕 會澤
8 遊 矢野
9 投 森下

----------

 
2回表、坂倉四球の後、宇草のライトスタンドへの2ランホームランカープが2点を先制。


2回裏、上林のソロホームランで中日が1点を返す。


4回表、坂倉レフト前ヒット、小園四球、會澤レフト前ヒットで1アウト満塁とし、矢野のセンター前にポトリと落ちるセンターゴロ(2塁ランナーがアウト)の間にカープが1点を追加。


7回表、2アウトから菊池のサードゴロをカリステが悪送球してランナーが出ると、野間ライト前ヒット、坂倉四球で満塁とし、小園のライト前ヒットでカープが1点を追加。


8回裏、2アウトからカリステのソロホームラン、中田ヒットの後細川の2ランホームランで中日が3点を返す。4-5


9回表、2アウトから坂倉四球、代走羽月が送られ、小園のライトへの2ベースでカープが1点を追加。4-6
 

----------


今日は4番ファーストに坂倉が入り、キャッチャー會澤というスタメンで、堂林は代走での出場のみとなりました。


先発の森下は、7回93球を投げてホームランによる1失点のみと好投。前回登板時よりも制球が良く、内容は良かったと思います。

7回のピンチも凌いで1失点の好投、宇草と同期の森下



8回にリリーフした益田は、簡単に2アウトを取ったものの、ホームラン、ヒット、ホームランと打たれて1点差まで迫られてしまいました。こういう日もあるので、切り替えて次頑張って下さい。


島内が一人を抑えて、9回は守護神栗林三者凡退に抑えてカープが勝利。

 

今日は4番に入った坂倉が1安打3四球、5番小園が3安打1四球3打点と頑張りました。


そして6番宇草は1ホーマー2四死球で2打点、この5試合で3ホームランと「今日も打った!」という感じでビックリするくらい大活躍中です。

5試合で3ホーマー、森下と同期の宇草



8番矢野も1安打1四球とセンターゴロも通常であればポテンヒットという当たりで、これで1打点を上げて活躍しました。


今日は梅津の自滅っぽい感じもあってカープがリードし、追加点も取って試合を優位に進めましたが、4点差を8回に1点差まで詰められた際にはちょっとヒヤっとしました。それでもしっかり勝ち切って勝率5割に復帰。明日から貯金を貯めて行きましょう。