埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2024/5/6 雨天中止 「大谷に、筒香に、井上尚弥に興奮の1日」

2024年5月6日(月)は、プー太郎の私には全く関係ありませんが、世の中的にはゴールデンウィーク最終日。カープ甲子園阪神戦の予定でしたが、雨天中止となりました。


カープのここ最近の貧打っぷりと、今日先発予定だった阪神大竹ということを考えると、雨天中止で良かったと思いました。しかも、今日は夜ボクシングの世界戦4連発があって時間がかぶっていたので、本当に中止で良かったです。


メジャーリーグでは、ドジャース大谷が4打数4安打、しかも9号、10号ホームランを打って、打率やホームラン、OPSなどなど9部門で1位で、今年は三冠王もあるかというド派手な活躍をし、こんな選手がカープにいたらなあ・・などと思っていました。

 

すると今日は、メジャーから横浜に戻って来て今日一軍復帰の筒香が、なんと横浜スタジアムで8回に逆転3ランホームランを打って横浜が劇勝。これは横浜ファンでなくても衝撃の出来事だったので、現地で見ていた横浜ファンの方は、相当興奮ものだったに違いありません。


ただ、その頃私はamazon primeで観ていたボクシングに大興奮していました。4団体統一世界スーパーバンタム級タイトルマッチ王者・井上尚弥VS悪童ルイス・ネリの対決。

 

第1Rに井上がプロ初ダウンを奪われ、まさか・・とかなりドキドキしてしまいました。しかし、1Rネリの猛攻を凌ぐと、2R、5Rと逆にダウンを奪い、第6Rに圧倒的なノックアウト勝利!

とてもハラハラしたけど、最後はやっぱり井上尚弥の強さに興奮!

井上が強いことは誰もが知っていて、勝つこと自体予想出来ていたこととは言え、ネリにだけは負けて欲しくないという感情と、1Rのサプライズでもの凄く興奮してしまいました。「やっぱり井上尚弥はつええ!!」

 

他の3試合のタイトルマッチも良かったですが、井上尚弥東京ドームに4万人も集められる圧倒的な存在であり、その圧倒的な強さが見られて、最高でした。


明日はカープ戦で興奮させてほしいと思っています。とにかく村上を打ってほしい・・。