埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2024/5/5 広島VS横浜 九里VS大貫 「そう簡単にはいかず、またも完封負け」

2024年5月5日(日)の試合結果。


----------

C 0-5 DB


   1 2 3 4 5 6 7 8 9 :計
DB 0 0 0 2 0 2 1 0 0 :5
C  0 0 0 0 0 0 0 0 0 :0
 

(勝)大貫 2勝3敗

(負)九里 3敗


バッテリー
DB 大貫、中川虎、山﨑 - 山本
C 九里、ケムナ、森浦、黒原 - 坂倉


カープスタメン
1 左 秋山
2 中 野間
3 遊 小園
4 捕 坂倉
5 一 田中
6 右 田村
7 三 羽月
8 二 矢野
9 投 九里

----------

 
4回表、桑原のヒットの後、佐野の2ランホームランで横浜が2点を先制。


6回表、蝦名の内野安打の後、の2ランホームランで横浜が2点を追加。


7回表、桑原の四球の後、佐野の2ベースで横浜が1点を追加。


----------


今日は、全員左打者を並べるスタメンとなり、4番以降は前日と全く違う打者が並びました。羽月は今季初スタメン。


初回いきなり、秋山ライト前ヒット、小園四球、田中ライト前ヒットで2アウト満塁と横浜先発の大貫を攻めたてましたが、田村ファーストゴロで得点できず。


今日も点数が取れそうで取れない嫌な展開か・・とは思いつつも、昨日みたいに気持ちのいい結末が来ればいいや・・なんて思っていました。しかし、2回からは全くランナーを出せなくなる・・。


カープ先発の九里は、3回までパーフェクトと序盤は素晴らしいピッチング。しかし4回から急に打たれ始め、4回から6回までで9安打を許して2ランホームラン2本で4失点。今年の九里は途中から急に打たれ出すことがあります。


逆にカープ打線は2回から6回までパーフェクトに抑えられ、何の見せ場もありませんでした。ようやく7回、坂倉のライト前ヒットと田中の四球でチャンスをつくりますが、田村、羽月、代打松山と凡退して点数は取れませんでした。


7回にはリリーフしたケムナも1失点。結果、チャンスも数えるほどしかなく4安打で得点できない、昨日と一転して全く面白みのない試合になってしまいました。今日も九里は勝てず。

 

久々にスタメンとなった田村もなかなか結果は出ず今日もノーヒット。打率.182と低調なままで、今後一軍で粘り強く使い続けるか、二軍で試合に出させるか考え時かもしれません。

 

昨日は中村健人二俣、今日は田村羽月など若手を起用していますが、すぐに結果が出るほど甘くはなく、なかなかヒットが打てません。


坂倉は今日1安打ですが、一応2試合連続でヒットが出て、上向いて来そうな予感はありますが、明日は阪神戦で先発が天敵の大竹・・、得点できるのでしょうか・・。