埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2024/4/28 中日VS広島 高橋宏VS九里 「今季3度目のスコアレスドロー」

2024年4月28日(日)の試合結果。


----------

D 0-0 C


  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 :計
C 0 0 0 0 0 0 0 0 0  0  0  0 :0
D 0 0 0 0 0 0 0 0 0  0  0  0 :0
 

バッテリー
C 九里、島内、栗林、矢崎、森浦、塹江 - 坂倉
D 髙橋宏、松山、マルティネス、齋藤、清水、藤嶋 - 木下、加藤匠、宇佐見


カープスタメン
1 中 秋山
2 右 野間
3 三 小園
4 一 松山
5 捕 坂倉
6 左 宇草
7 二 矢野
8 三 田中
9 投 九里

----------


 

----------


今日は4番ファースト松山、セカンドに矢野、サードに田中というスタメンになりました。


試合はカープ先発九里中日先発高橋宏斗、両投手の投手戦になりました。お互い7回を無失点の好投。


カープ打線は序盤はランナーを出したものの攻めきれず、そうこうしている間に高橋も調子を上げて行く感じで、中盤からは点数を取れそうな感じがありませんでした。


今季まだ未勝利の九里もいいピッチングをしていたので勝たせてあげたかったですが、お互い0行進。

九里は好投。次こそは勝利を!



8回島内、9回栗林が抑えて延長戦に。


10回に登板した矢崎は、村松四球と石川ヒット、カリステ四球で2アウト満塁のサヨナラのピンチをつくってしまうが、代打宇佐見を打ち取って何とか凌ぎました。


11回に登板した森浦は、サード小園のエラーと送りバント山本ヒットと敬遠で1アウト満塁のサヨナラのピンチをつくってしまうが、井上、岡林を打ち取って何とか凌ぎました。


12回は塹江が抑えて引き分け。試合内容からは、カープは負けないで良かったという内容だったと思います。


今日は秋山が2安打とチャンスメイクをしましたが、前日頑張っていた小園が5打数ノーヒット1エラー、坂倉が4打数ノーヒットでパスボール1つ、送りバント失敗もあり精彩を欠きました。

 

宇草も今日は変化球攻めになかなか打てず、ここからが正念場という感じでしょうか。


今季スコアレスドローが3度目ということで、攻撃陣にもうちょっと何とかしてほしい試合が多いですが、投手陣はよく踏ん張っていると思います。今日は2失策もよくありませんでしたが負けは回避出来たので、前向きに考えて明日は点を取って貯金をつくってほしいです。そして九里は、今日の内容であればすぐ勝てるので、次も頑張れ!

セリーグ順位表2024.04.28