埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2024/3/24 ソフトバンクとのオープン戦

3月24日(日)のソフトバンクとのオープン戦の模様です。


----------

C 3-0 H


  1 2 3 4 5 6 7 8 9 :計
H 0 0 0 0 0 0 0 0 0 :0
C 0 2 0 0 0 1 0 0 X :3
 

バッテリー
H 岩井、澤柳、古川、中村亮 - 甲斐、谷川原
C アドゥワ、島内、杉田、岡田、河野、森浦、大道 - 坂倉、石原


カープスタメン
1 指 シャイナー
2 二 菊池
3 遊 小園
4 三 レイノルズ
5 捕 坂倉
6 一 堂林
7 右 田村
8 左 上本
9 中 久保

----------

2回裏、坂倉センター前ヒット、堂林センター前ヒット、上本センター前ヒットでカープが1点を先制。さらに久保のセンター左への2ベースで1点を追加。

 
6回裏、坂倉の2ベースと代打松山のセンター前ヒットでカープが1点を追加。

----------


先発のアドゥワは、3回無失点のナイスピッチング。公式戦も期待できそうです。

アドゥワは今年はやってくれそう

久々に登板の島内は、絶好調という感じではなかったですが、三者凡退に抑えて一安心。

 

育成の杉田は1回を無失点。今日も内容は良かったと思います。スライダーの切れが本当にいいです。

 

岡田も1回を三者凡退の無失点。こちらも良かったと思います。今季早々に公式戦で復活してほしいです。

 

河野、森浦もいい内容で1回無失点。特に森浦は調子が上がって来た感じ。

 

大道は連打でピンチをつくるも、その後は無失点で切り抜けて、調子はもう一つなのかなという印象。

 

 

シャイナーは今日もノーヒット。しかし今日はいい当たりのアウトが多かった気がします。

 

坂倉は2安打で開幕に向けて上げて来た感じ。

 

松山は2打数1安打で、オープン戦12打数6安打と打率.500でオープン戦を終了。素晴らしいです。

 

久保は2安打1打点、守備でも好プレーありと最後までしっかりアピール出来ていました。

久保はオープン戦最後まで活躍しました



 

オープン戦を終えて、私の個人的な打者の印象は以下のような感じです。

●好調:小園、松山

●去年より良さそう:田中広輔、會澤

●順調:菊池、坂倉、堂林、秋山、上本

●楽しみ:田村、久保

●ちょっと心配:シャイナー、レイノルズ、野間


投手陣は、大道、矢崎あたりがやや不安な感じもありますが、塹江森浦も調子が上がって来た印象で、先発、リリーフ含めて使いながらやり繰りして行けば問題ない布陣だと思います。

 

あとは秋山ハッチがケガなどなく元気で開幕を迎えてほしいです。