埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2024/4/21 広島VS巨人 大瀬良VS高橋礼 「降雨コールドで引き分け」

2024年4月21日(日)の試合結果。


----------

C 0-0 G


  1 2 3 4 5 :計
G 0 0 0 0 0 :0
C 0 0 0 0 0 :0
 

バッテリー
G 高橋礼 - 小林
C 大瀬良 - 會澤


カープスタメン
1 左 宇草
2 二 菊池
3 中 野間
4 一 坂倉
5 遊 小園
6 三 田中
7 捕 會澤
8 右 田村
9 投 大瀬良

----------

 

----------

1番には今季初スタメンの宇草。ここ最近の活躍を見れば納得のスタメンだと思います。そして4番ファーストに坂倉が入り、高橋礼対策か左多めの打線になりました。


試合開始から小雨が降る中、カープ先発の大瀬良は、序盤はいいピッチングだったと思います。ただ、4回くらいから変化球が高めに浮くことが多くなり、ヒットを打たれることが多くなりました。


巨人先発高橋礼には、カープ打線は前回2安打に抑えられていましたが、今日は5回まで4安打してさらに捉えた当たりが野手の正面に行く場面もいくつかあり、点が取れそうな雰囲気はありました。1番宇草が1回いきなりセンター前ヒットで出たり、2回には小園、4回には菊池が先頭でヒットで出塁。ただ、なかなかその後が続かない感じではありました。

 

両者0行進の中、6回表には雨が強くなり始め、の右中間への2ベース、佐々木センター前ヒット、小林のセンター犠牲フライで巨人が1点を先制。1アウト2塁となったこの場面でピッチャー大瀬良から塹江に交代のアナウンス。しかし雨が強くなり、ここで試合が中断。30分ほど中断が続きましたが、そのまま降雨コールドゲームとなりました。

6回巨人の攻撃中に雨で中断



ということで、6回に1失点しなおも巨人の攻撃中だったカープとしては、6回がなかったことになり引き分けとなったので、まあ良しという結果になりました。

降雨コールドで6回表はなかったことに。

まだ連勝は続いているので、次のカードはしっかり点を取って連勝を続けていきましょう。