埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2024/3/20 西武とのオープン戦、MLBパドレスVSドジャースも開幕

3月20日(水)の西武とのオープン戦の模様です。


----------

L 6-5 C


  1 2 3 4 5 6 7 8 9 :計
C 0 1 1 0 1 0 2 0 0 :5
L 0 0 3 0 1 0 2 0 X :6
 

バッテリー
C 大瀬良、森浦、岡田、河野、大道、益田 - 坂倉、石原
L 武内、ボー・タカハシ - 炭谷


カープスタメン
1 中 野間
2 指 レイノルズ
3 遊 小園
4 一 シャイナー
5 左 堂林
6 捕 坂倉
7 三 上本
8 右 中村健人
9 二 矢野

----------

2回表、堂林センター前ヒット、源田のエラーの後、上本のライト前ヒットでカープが1点を先制。

 

3回表、矢野の四球からランナー2塁になり、レイノルズのライト前ヒットでカープが1点を追加。

 

3回裏、西川2ベース、金子内野安打、外崎四球、栗山センター前ヒット、アギラー2ベースで西武が3点を返し逆転。

 

5回表、野間、代打松山の連打の後、田中広輔の内野ゴロの間にカープが1点を返し同点。

 

5回裏、外崎ヒット、パスボールの後、アギラータイムリーヒット西武が1点勝ち越し。

 

7回表、矢野四球の後、田村のライトスタンドへの2ランホームランでカープが勝ち越し。

 

7回裏、元山のヒットの後、佐藤ブランドンの連続2ベースで西武が2点を取って逆転。


----------


今日先発した大瀬良は、4回先頭打者に四球を出したところで交代。76球を投げて4安打3失点という結果でした。ただ、3回の3失点は、アンラッキーなヒットが多く、内容としては悪くなかったと思います。

 

1回無失点の森浦は、前回あまり良くなかったですが、今日はナイスピッチングでした。

 

そして4年振り?一軍登板の岡田は、1回を投げて1失点してしまいましたが、内容は悪くなく、球速も151km出ていて、復活を感じさせる内容でした。今後に期待したいです。

151kmのストレートで復活の岡田。

河野益田は無失点に抑えましたが、今日は大道が今一でした。甘く入った球を痛打されて3安打2失点。大道は最近あまり調子良くなさそうなので、ちょっと心配です。

 


当たりの出ていなかった野間は、ようやく1安打が出て、まあ心配する必要はないのかな・・という感じです。

 

レイノルズ、シャイナーは今日はヒット1本ずつ。この二人はどんどん調子を上げていってほしいです。

 

途中出場の田村はインハイの難しい球をライトスタンドに叩き込むホームラン。もう期待しかありません。

今日もホームランで公式戦が楽しみすぎる田村

矢野はノーヒットながら粘る打撃で四球を2つ取り、2得点としっかり貢献しました。

 

中村健人は4打数ノーヒット3三振と、開幕前になり完全に止まってしまった感じ・・大丈夫か。

 

そしては今日も途中出場で1打席を三振で終わりました。ただ、サードで軽快にゴロをさばくナイスプレーがあり、最近守備で頑張っている印象。も4打席立たせてあげて欲しい・・。

 

 

韓国ではMLBナ・リーグパドレスVSドジャースの開幕戦がありました。

 

パドレス開幕投手ダルビッシュ有は、4回途中まで1失点自責点0。大谷との対決はショートゴロとライト前ヒットでした。その大谷は5打数2安打1打点1盗塁と活躍。

ダルビッシュVS大谷の初対決。2打席目に大谷がヒット。



さらにパドレス松井裕樹も4番手で登板して、2/3を抑えてホールドがつきました。結果2-5ドジャースの逆転勝利となりましたが、日本人選手がたくさん出てきて面白いですね。注目度も高く、まさかMLBの試合が地デジで放送されるとは・・。


明日はドジャースの先発が山本由伸なので、明日も楽しみです。