埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2022/3/15 オープン戦 ロッテVS広島 森VS九里

2022年3月15日(火)のオープン戦試合結果

----------

M 10-6 C


  1 2 3 4 5 6 7 8 9 :計
C 2 0 0 0 0 3 1 0 0 :6
M 1 0 0 1 6 0 0 2 X :10


(勝)森


(敗)九里
 

C 九里、森浦、塹江、栗林 - 坂倉、會澤
M 森、成田、国吉、益田、田中靖 - 佐藤都、加藤


----------

 

カープ先発

1、2B 菊池涼
2、LF 西川
3、SS 小園
4、1B 松山
5、C 坂倉
6、DH 長野
7、RF 末包
8、3B 林
9、CF 大盛


ロッテ先発

1、CF 高部
2、LF 藤原
3、2B 中村奨吾
4、RF マーティン
5、DH レアード
6、C 佐藤都
7、1B 山口
8、SS 藤岡
9、3B 平沢


今日は試合前の練習で野間末包と激突したとのことで、救急車で運ばれ試合に出場しませんでした。ニュースでは打撲とのことで今のところ重症ではなさそうなので一安心ではありますが、すぐ復帰できるくらいの状態であってほしいところです。


今日先発の九里は良くなかったですね。5回を投げて9安打、ホームラン3本打たれて8失点。1回、4回と甘い球を打たれて簡単に失点していましたが、のらりくらりと試合はつくっている・・と思っていたのですが、5回には5安打2ホーマーと打ち込まれました。


黒木さん曰く5回になって体が開くのが早くなってきているとのことでしたが、スタミナ的なものなのか、調子の問題なのか、ちょっと心配です。3/29(火)の阪神戦、マツダスタジアムで観戦予定なのですが、この日の先発が九里の予定なので、個人的にも心配・・。

 

2番手で投げた森浦は、前回打たれていましたが、今日は1回無失点で抑えました。四球、バントヒットでピンチを迎えましたが、無失点で切り抜けましたので、大丈夫かなと思いました。

 

3番手塹江は、制球が定まっていない感じもしましたが、1回無失点で抑えました。

 

4番手栗林は、1回2失点。こちらも制球が今一で2四球に、タイムリーを打たれた球はフォークの落ちが今一と、開幕に向けて調整お願いします、という感じでした。

 


打者の方は、小園が4安打ともう準備OKではないでしょうか。松山、坂倉もともに安打を打ち、順調。

 

は、今日は先発し、イムリー2ベースを打ちました。ただ、打撃好調というほどでもなく、守備でも微妙なプレーがいくつかあったので、油断出来ません。

 

外野争いは、長野タイムリーヒット中村健人が2ベースヒットを打ちアピール。末包大盛は共に4打数ノーヒットとこちらもまだ油断できませんね。


ロッテ先発の投手の座右の銘弱気は最大の敵らしいですね。小さい時に動画で津田恒美を見たらしいです。応援したくなってしまいますね。