埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2024/3/30 横浜VS広島 平良VS黒原 「今年も開幕連敗・・」

2024年3月30日(土)の試合結果。


----------

DB 6-1 C


   1 2 3 4 5 6 7 8 9 :計
C  0 0 0 0 0 0 0 0 1 :1
DB 1 3 0 2 0 0 0 0 X :6
 

(勝)平良 1勝

(負)黒原 1敗 


バッテリー
C 黒原、河野、大道、塹江、益田、中﨑 - 坂倉
DB 平良、徳山 - 山本


カープスタメン
1 中 野間
2 二 菊池
3 遊 小園
4 捕 坂倉
5 左 秋山
6 三 レイノルズ
7 右 田村
8 一 シャイナー
9 投 黒原

----------

1回裏、黒原が先頭度会の3球目に頭部付近への死球で退場。ピッチャー河野に代わり、盗塁と内野ゴロの後、のヒットで横浜が1点を先制。

 
2回裏、横浜山本の2ベースと平良のヒットで1点追加。さらに度会ヒット、オースティンの2ベースと佐野の内野ゴロの間に2点を追加して4-0


4回裏、リリーフした大道は、平良ヒットの後、度会に2ランホームランと打たれ、6-0


9回表、田中広輔のセンター前ヒット、野間のセンター前ヒット、小園のセンター前ヒットでカープが1点を返す。

----------

 
今日は、森下が急遽先発回避となり、代わりに黒原が先発投手となりましたが、まさかの3球で危険球退場。楽しみにしていただけに残念で、次のチャンスがいつになるか分かりませんが、あまり引きずらずに次こそ頑張ってほしいです。

 

急遽リリーフした河野は準備出来ていなかったか、球威もコントロールも良くなくて、簡単に4失点してしまいました。1回は仕方ないとして、2回以降も良くなかったので、もうちょっとしっかり投げて欲しかったです。


その後に投げた大道も、オープン戦から引き続き今一ピリっとしない内容でした。ストレートの球威が良かった頃に届いていない感じがします。


塹江は2安打されて多少不安は残しつつも無失点。益田、中崎はランナーは出しながら無失点で問題なしというピッチングでした。

 

カープ打線は1回からヒット性の当たりを連発しながら、好プレーに阻まれたり、もうちょっと横に飛んでいればヒットなのにという当たりも多くてことごとくアウトになってしまいました。「ツキがないけど、打球は捉えているので平良はそのうち攻略出来そうだな・・」と思って序盤見ていましたが、気が付くと6回までノーヒット。7回にようやく野間がチーム初ヒットを打つという展開になってしまいました。

 

オープン戦調子の出なかった野間が2安打と気を吐き、好調小園は今日もヒットを打って打点を上げました。

 

今日は横浜の守備の好プレーもたくさんあり、新人の度会は4打数4安打であわやサイクルヒットかという活躍。調子に乗らないよう、明日は止めたいところ。

 

シャイナーが途中指を痛めたか交代となったのはちょっと気になりますが、9回に平良の完封、完投を阻止し、何とか1点取れたのは明日につながるはずです。連敗スタートですが、明日こそ勝ちましょう。

9回小園のタイムリーで1点を返す。明日につなげたい