埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2024/2/15 2024沖縄キャンプ第4クール1日目

Jスポーツで放送されたカープ沖縄キャンプ第4クール1日目の模様(ゲスト ザ・ギース尾関さん)を見ました。


●シートバッティング

 

アドゥワ誠VS 田中広輔、石原、シャイナー、菊池、二俣、小園、林、久保、中村貴浩、シャイナー

内間VS 田中広輔、石原、二俣、小園、林、中村健人、韮澤、レイノルズ、矢野、堂林、田村、中村奨成、レイノルズ

河野VS 坂倉、中村健人、韮澤、堂林、高木、矢野、田村、坂倉、レイノルズ

 

エンドランやスクイズなどを行いながら、実戦形式で打撃、走塁、守備の練習を行っていました。

 

沖縄市歓迎式

新井監督挨拶の際にまた、「どうしても島内が挨拶したいと言っているので」と島内にムチャブリ(笑)

またもムチャブリされる島内

その後新井監督は、「今年は、昨年よりもう一段高い場所に上れるように、私も選手とともに頑張ります」と挨拶していました。

今年は一段上を目指すと挨拶する新井監督



●ランチ特打

田中広輔、菊池、レイノルズ、シャイナー

 

去年はマクブルームデビッドソンもやっていました。レイノルズシャイナーは結果を残せるか。

 

ブルペン

黒原、益田、高、矢崎、滝田の投球を確認。

今年は黒原、益田には大期待です。矢崎の活躍は大前提として、新加入の滝田はどこまで活躍出来るか。


●バッティング練習

中村健人、小園、田村、坂倉、石原、高木、久保などが練習している姿を確認。

打撃練習全体風景



 

2月14日、「カーネクス侍ジャパンシリーズ2024 日本 vs 欧州代表」の出場選手発表記者会見が行われ、侍ジャパントップチームの井端監督が代表28選手を発表しました。

侍ジャパンの出場選手



メンバーにはカープからは最多の5人が選出。森下、栗林、坂倉、小園、田村が選ばれました。田村はまだ一軍での実績が十分ではないので、さすが井端監督、よく見てるなという感じです。


石原のキャッチング練習の映像も流れました。この角度で観るとプロのキャッチャーのキャッチングのすごさが分かります。

石原のキャッチング練習

尾関さんは、選手といろいろな交流があり、独自の情報をいろいろ持っているので面白かったです。