埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2024/2/7 2024日南キャンプ第2クール2日目

Jスポーツで放送されたカープ日南キャンプ第2クール2日目の模様(解説達川さん)を見ました。

日南に行こうかとも思ったのですが、ここ1週間症状は軽かったもののコロナにかかっていた模様で、やめました。

カープの2月キャンプ日程

●守備練習
田中、堂林、二俣、矢野、小園
田村、久保、中村健人がノックを受けているのを確認。

 

●打撃練習
小園、矢野、韮澤、羽月、林、坂倉、二俣、石原が打撃練習をしていたのを確認。全員やっていた模様。


ブルペン(2/6のVTR)
森下、九里、床田、コルニエル、アドゥワの投球を確認。

 

森下、床田は順調そうで、今年もしっかりやってくれそうです。二人ともキャリアハイを目指してほしいです。

 

今回のキャンプでは、ブルペンのキャッチャーの頭にカメラをつけて撮影した映像があり、森下ツーシームやスライダー、カーブのキャッチャー視点映像はキレキレに見えました。

キャッチャー視点の映像(森下のカーブ)



そして今日は侍ジャパン井端監督が視察に訪れていました。最初はメンバー候補の坂倉、小園、田村が挨拶していましたが、その後新井監督菊池吉見コーチとともにかなりの時間談笑していました。

井端さん、吉見さんと新井監督、菊池



・ハッチインタビュー:1年間しっかり投げてチームの勝利に貢献したい。

新外国人ハッチ投手

・ハーンインタビュー:しっかり仕上げていきたい。

新外国人ハーン投手



●シートノック
各ポジションでノックを受けていました。

坂倉、石原、高木

シャイナー、ラミレス

羽月、二俣

小園、矢野、韮澤

林、レイノルズ


●シート打撃

投手が実戦形式のような形で打者に対して投げてバッティング練習をしていました。

 

森VS 久保、シャイナー、レイノルズ

益田VS  坂倉、林、小園、中村貴浩、田村

アドゥワVS 中村健人、矢野、ラミレス、韮澤

森浦VS ロベルト、中村奨成、久保、二俣

遠藤VS 坂倉、羽月、石原、林、小園

黒原VS 中村貴浩、中村健人、田村、ラミレス


玉村、河野も投げたと思われますが、途中で放送が切れました。各投手ともそれぞれ持ち味を出して投げていたと思いますが、まだ仕上がり途上ということもあり、当然打たれる場面もありました。打者の方も打ったり仕留めきれなかったり。楽しみな選手が多く、これからどんどんアピールして行かなければなりませんが、まだまだこれからという感じに見えました。