埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2022/2/20 沖縄第5クール2日目

カープの沖縄キャンプ5日目、JSPORTSで放送された内容です。

 


●シート打撃


投手:九里、大瀬良、森下、塹江

 

打者:

野間、中村奨成、韮澤、末包、持丸、二俣、大盛、上本、會澤

宇草、中村健人、菊池涼、小園、堂林、林、正随、羽月、石原

 

先発三本柱はそれぞれ調整中と思いますが、順調に来ているように見えました。

なかなか簡単にヒットは打たせていませんでした。特に森下が打者を抑え込んでいるように見えました。

塹江もしっかり投げていたと思います。

 

●ランチタイム特打


會澤、菊池涼

 

●バッティングローテーション


持丸、二俣、韮澤、羽月

宇草、中村健人、末包、石原

正随、上本、大盛、中村奨成

小園、林、野間、堂林

 

ティーバッティング、帰塁の練習などローテーションで様々な練習をしていました。

宇草、小園、黒原、松本などのインタビューも流れましたが、どの選手も浮かれることなく、一つ一つ課題をクリアして行こうとしている姿が頼もしいというか期待感が感じられました。

 

------
北京オリンピック閉幕

 

カーリング女子決勝日本も頑張りましたが、英国が勝利。

今日はなかなかショットが思い通りに行かなかったように見えました。

しかし見事な銀メダル!おめでとうございます!

 

今日で北京オリンピックも終わりました。選手のみなさん、たくさんの感動をありがとうございました。

また寂しくなりますが、プロ野球の方はこれからオープン戦から開幕に向かって行きますね。