埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2022/2/8 日南第2クール4日目

カープの日南キャンプ7日目、JSPORTSで放送された内容です。

 

今日は雨の影響で、午前中は室内練習場で打撃や走塁などいろいろな練習をしていたようです。

ケムナ誠扁桃炎で3日から休養しており、広島に戻って治療に入るとのニュースが・・。

 

ブルペン

以下投手が投げていました。

森、黒原、松本、九里、森下、高橋昂也


栗林も投げていたかもしれません。

しかし新人3人は期待感があります。ブルペンの映像だとよく分からないのですが、松本も力強い球を投げているように見えるので期待しています。
 

 

●バッティングローテーション

中村奨成、小園
林、羽月
韮澤、二俣
石原、持丸


画面に映ったのは上記。おそらく他のメンバーもやっていると思います。

 


●シートノック


レフト:正随

センター:宇草、大盛

ライト:中村健人、野間

 

サード:二俣、林

ショート、韮澤、小園

セカンド:羽月、上本

ファースト:堂林、末包

キャッチャー:持丸


小窪コーチのノックの最後のキャッチャーフライは、今日は2球目で持丸がセカンドの守備位置付近でキャッチして終了w

野間は2日続けてライトで守備練習をしていました。鈴木誠也が抜けるので、今シーズンはライトに回る可能性もありそうです。

シート打撃ではセンター野間、ライト大盛と入ったりもしていたので、まだ流動的かもしれません。


 
●シート打撃

実戦に近い形で守備もついての打撃練習がありました。


投手:床田、大道、塹江、遠藤、島内

 

野間、中村奨成、韮澤、末包、持丸、二俣、大盛、上本

宇草、中村健人、小園、堂林、林、正随、羽月、石原

 

床田はストレート、変化球とも切れ、コントロールが良く、打者11人に5三振と、かなり仕上がっている印象です。

正随はよく床田の球を三遊間を破るヒットを打っていたと思います。

大道遠藤も打たれたりもしていましたが、力のあるストレートを投げているように見えました。

 

新人の中村健人末包、森などは社会人出身らしく、インタビューではいい受け答えをしますね。やる気や期待感も感じさせつつ、しっかり自分の課題も認識して、丁寧に答えている感じがします。

 

------
北京オリンピック開催中

 

アイスホッケー女子スマイルジャパンが頑張っていますね。B組1位通過で準々決勝進出。

普段アイスホッケーはあまり見ないので、ペナルティーショット・シュートアウトとかサッカーのPKと違ってあまり点が入らないのがまた面白いです。

東京オリンピックの女子バスケのように勢いに乗ってメダルを獲得してほしいですね。

 

そしてフィギュアスケート男子ショートプログラム羽生結弦選手が最初の4回転ジャンプのところ、まさかの穴にはまり1回転に・・。

8位と苦しい状況になりましたが、フリーで4回転アクセルを決めて大逆転なるか、頑張ってほしいです。

対してネイサン・チェン選手は完璧でした。世界歴代最高得点とか。いやすごい。

そして日本の鍵山優真選手が2位、宇野昌磨選手が3位と、この二人も素晴らしかった。フリーはどうなることやら。楽しみです。