埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2022/2/10 日南第3クール1日目

カープの日南キャンプ8日目、JSPORTSで放送された内容です。

 

ブルペン

以下投手がブルペンに入ったようです。


九里、大瀬良、中崎

森浦、床田、塹江、高橋昂也、島内

遠藤、大道、玉村、小林

 

今のところ、床田、中崎あたりが目立っている感じがします。床田は今年シーズン通して活躍して、2桁勝利してほしいです。

 

しかし放送で表示される中崎の紹介文のコピーが「後がない守護神」というのがちょっと哀愁・・。

f:id:hachiwara:20220211062945p:plain

後がない守護神

ちなみに堂林の紹介コピーも「主軸候補と呼ばれて・・・」・・・もうちょっと前向きなコピーにしてほしいですねw

f:id:hachiwara:20220211063028p:plain

主軸候補と呼ばれて・・・



●ノック


外野:末包、正随、野間、大盛、中村健人、宇草


サード:林、二俣

ショート:小園、韮澤

セカンド:菊池涼、羽月、上本

ファースト:堂林


内野ノックをする小窪内野守備走塁コーチは、ノックをだいぶミスしていると木村昇吾さんから指摘がありましたw しかし今日は最後のキャッチャーフライを一発で決めました。

 

一通りのノックの後、外野から内野への中継カットプレイの練習をしていましたが、ここでは堂林も外野の練習をしていました。

まっすぐ一直線になるとカットしづらいので「逆くの字」になるように連携する、声掛けは高い声を出して歓声の中でも聞こえるようにしていた、など素人にも分かりやすい木村昇吾さんの解説が良かったです。

 

●ランチバッティング

投手:森、黒原、松本

打者:林、會澤、菊池涼、末包


新人3人がピッチャーとして投げました。メチャクチャ速いという感じでもないですが、それぞれ力のある球を投げているように見えました。

 

●バッティングローテーション

中村奨成、石原、二俣、持丸
 
上記以外にもほとんどのメンバーが参加していたと思われます。

トスバッティングやバッティングピッチャーの球を打つなど、様々なバッティング練習をしていました。

 

------
北京オリンピック開催中

 

女子スノーボードハーフパイプ銅メダルの冨田せな選手おめでとうございます!姉妹仲良さそうですね。これからも姉妹で活躍してください!

 

そしてフィギュアスケート男子のフリー、すごかったです。

1位鍵山優真、2位宇野昌磨、3位羽生結弦と並んだときは「うお~」と思いました。しかし最後のネイサン・チェンは予想通りでしたが圧巻の演技でした。

ネイサン・チェン金メダル、鍵山優真銀メダル、宇野昌磨銅メダル、おめでとうございます!

そして羽生結弦の4位もクアッドアクセルが完全な着地ではなかったですがすごかった!

全員素晴らしい演技で、はっきり言ってしびれました。感動しました。