埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2022/2/2 日南第1クール2日目

カープの日南キャンプ2日目です。


ブルペン

JSPORTSを見た限りでは、以下投手が投げていました。


九里、栗林、森下、塹江

 

●内外野ノック

以下の通りノックを受けていました。


外野:宇草、中村奨成、中村健人、正随


内野:小園、羽月(他にも末包なども受けていたようですがあまり映らず・・)

 

外野中村奨成もノックを受けていました。

内野小園羽月以外あまり映りませんでしたが、小園羽月はショートの位置でノックを受けていました。


 
●ランチタイム特打

菊池涼、會澤


二人とも気持ちよさそうに打っていました。

 

●バッティングローテーション(投手:高橋昂也、森浦、大道、玉村、小林)

羽月、中村健人、林、正随

末包、宇草、小園、中村奨成

堂林、韮澤

 

投手陣については、金石さんの評価では皆いい感じで投げているとのことでした。

特に高橋昂也は腰の回転がスムーズで、すでにいい仕上がりとのこと。

 

打者の方は、中村健人高橋昂也の球に差し込まれることが多かったように見えました。まだまだこれからでしょう。

末包大道の球に差し込まれることもありましたが、いい打球も飛ばしていたかと思います。

韮澤は、ヒット性の当たりもありましたが、小林の球に押されている感じに見えました。

 

まだ始まったばかりですが、楽しみな選手がたくさんいて期待感がありますね。