埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2024/2/10 2024日南キャンプ第3クール1日目

Jスポーツで放送されたカープ日南キャンプ第3クール1日目の模様(解説笘篠さん)を見ました。

ドラフト1位の常廣が1軍に合流したようです。

 

●打撃練習
小園、韮澤、二俣、羽月、石原、高木、中村健人、坂倉が打撃練習しているのを確認。全選手バッティング練習をしていた模様。

林、田村、中村貴浩、久保などが守備練習しているのも確認。


ブルペン
日高が投げているところを確認。黒田アドバイザーにいろいろアドバイスを受けているようでした。

 

1年目、2年目の日高、滝田、高、斉藤が仲良さそうにトレーニングしているシーンもありました。

仲良さそうな若手の姿。左から、高、滝田、日高、斉藤

●シートノック

林、レイノルズ、矢野、小園、シャイナー、羽月、韮澤、二俣、高木、持丸が守備練習しているのを確認。


●紅白戦
4アウトでチェンジというルールで紅白戦が行われました。

紅組メンバー

白組メンバー


ピッチャーは、以下の通り投げました。

紅組:森2回、黒原2回、アドゥワ2回、益田1回
白組:玉村2回、遠藤2回、内間1回、森浦1回、河野1回

 

・3回裏にはピッチャー遠藤から、持丸の2ベースと田村の2ベースで白組が1点先制。
・4回裏には同じく遠藤から、中村健人の2ベース、羽月の3ベース、持丸のヒットで白組が2点を追加。
・5回表にはピッチャーアドゥワから高木の2ベースと久保のヒットで紅組が1点を返す。
・7回表にはピッチャー益田からのヒットで紅組が1点を返す。

 

結果、3-2で白組が勝利しました。


久保はヒットを打ち、盗塁をし、守備でもファインプレイをしてと、走攻守でいいところを見せていました。
も2安打と打点もあげて活躍。しかし7回ファーストの守備に入り、イージーゴロをエラー・・、相変わらずの守備でした・・。
持丸も2安打と打つ方ではしっかりアピールしていました。ただ、守備では久保に二盗された際の二塁への送球は良くありませんでした。
中村健人はこのキャンプ中、ずっといい打撃を見せてアピールを続けています。
田村はヒットに盗塁にとこちらも期待通りの活躍。

林が益田からタイムリーヒット

投手陣では、森、黒原、玉村は最後まで先発争いをしてくれれば、という感じで内容は良かったのではないでしょうか。
遠藤は結構打たれてしまったので、今後どう調整していくか。
個人的にいいなと思ったのは内間益田です。この二人は力のある球を投げており、勝ちパターンのリリーフとして活躍出来そうなイメージがありました。