埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2023/2/19 沖縄キャンプ第4クール3日目

Jスポーツで放送されたカープ沖縄キャンプ第4クール3日目の模様です。

昨日早退した野間は今日復活したとのことで、大丈夫そうです。

 

横浜との練習試合がありましたが、放送内容はほとんどが前日2/18の紅白戦の模様でした。

 

横浜練習試合の帯同投手は以下の通り。

森浦、森、益田、ケムナ誠、長谷部、島内、松本、アドゥワ誠、遠藤

 


●前日2/18の紅白戦

紅組
1 中 大盛
2 二 羽月
3 一 マクブルーム
4 DH/左 田村
5 右 末包
6 三 田中
7 遊 矢野
8 DH 持丸
9 捕 石原
10 左 西川

P:九里→アンダーソン→ターリー

 

白組
1 遊 小園
2 二 韮澤
3 三 デビッドソン
4 左 宇草
5 捕 坂倉
6 右 上本
7 DH 菊池
8 一 堂林
9 中 秋山

P:大瀬良→床田→河野

 

6回表までで、3-2で紅組が勝利しました。

 

打者:
小園が内野安打2本にもう1本もいい打球を打っており、よいバッティングをしていました。
菊池マクブルームが2安打と二人ともいい感じで打っていました。
大盛が2ベースヒットや他の打席もいい当たりを飛ばしており、引き続き好調をアピール。
堂林も今日もヒットを打ち、好調をアピール。
羽月、宇草、韮澤もヒットでアピール。
西川、坂倉はさすがのバッティングで共に2ベースヒットを放つ。


投手:
大瀬良は2回無失点。ズバっとストレートをいいコースに投げられており、変化球も切れていい内容だったように見えました。
九里も2回無失点。インタビューでは強いストレートを投げることをテーマにしており、思い通りの球がまだあまりないと言っていましたが、変化球も切れていていい内容に見えました。
床田は2回3失点でしたが、エラーが絡んでの失点だし、1回は三者凡退に抑え、いい球を投げていたので心配する必要はないように見えました。
アンダーソンは2回2失点。しかし6安打くらいされていました。去年いい頃のストレートに比べてまだ力がないように見えました。
河野は2回無失点。制球出来ていない球も結構あり、ヒットや四球を出したりしていましたが、空振りや三振もとれており、十分期待できる内容に見えました。
ターリーは危なげなく1回を三者凡退に抑える。

マクブルームから三振を奪う河野



守備・走塁:
小園のセカンド羽月への内野安打がありましたが、菊池だったらアウトに出来ていたかも・・という当たりでした。
菊池が二盗に成功したのは良かったですが、キャッチャー石原の送球が悪かった。
平凡なレフト前ヒットを上本が後逸していたのはいただけない・・。
宇草が二盗に成功したのは良かったが、持丸の送球が悪かった・・
二塁ランナーの西川がレフトフライでナイスタッチアップで三塁に進んだのは良かったが、レフト宇草の捕球する体制と返球が良くなかった。

菊池の二盗成功

選手の走塁の意識は大分高まっている感じはしますが、キャッチャーの送球の部分がまだまだ不安な感じがします。