埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2023/2/18 沖縄キャンプ第4クール2日目

Jスポーツで放送されたカープ沖縄キャンプ第4クール2日目の模様です。

野間が腹痛のため途中で早退したとのことです。

 

●バッティングローテーション

いつもの通り皆バッティング練習をしていましたが、バッティング以外にも、連続で障害物をジャンプしたり、素早くダッシュで往復したり、瞬発力やバランス?を鍛えるメニューも。

 

遅れて一軍に合流した會澤がマシン相手にバッティング練習をしていました。コロナでちょっと出遅れたようですが、元気そうです。

まだまだやるぜ會澤



●ノック

菊池がノックを受け、様々な体制から様々な投げ方でセカンドベースにトスを送っていました。この人は守備練習を見ているだけで「すごいなあ・・」と思ってしまいます。

菊池の守備練習



ブルペン

森、益田、コルニエル


●長谷部インタビュー(鯉一):
どんな場面でも腕を振って投げられるのが自分の強み。開幕一軍を目指している。黒田アドバイザーからコントロール体重移動のことなどアドバイスを受けて取り組んでいる。自分らしく腕を振って溌溂とマウンドで投げているところを見せたい。


●シートノック

小窪コーチのノックが去年より格段にうまくなっていますね。キャッチャーフライも3連発でミスなく打ち上げていました。先日の赤松コーチのキャッチャーフライは何度も失敗していたのに・・。

 

●紅白戦

紅組
1 中 大盛
2 二 羽月
3 一 マクブルーム
4 DH/左 田村
5 右 末包
6 三 田中
7 遊 矢野
8 DH 持丸
9 捕 石原
10 左 西川

P:九里→アンダーソン→ターリー

 

白組
1 遊 小園
2 二 韮澤
3 三 デビッドソン
4 左 宇草
5 捕 坂倉
6 右 上本
7 DH 菊池
8 一 堂林
9 中 秋山

P:大瀬良→床田→河野


1回裏2アウトで放送が終わりました。試合の模様は明日の中継で紹介するとか・・。初回の大瀬良の投球は良かったと思います。