埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2023/2/23 沖縄キャンプ第5クール3日目

Jスポーツで放送されたカープ沖縄キャンプ第5クール3日目の模様です。

 

●河野インタビュー(鯉一):
真っすぐの強さ、変化球交えた組み立てを使って先発中継ぎ両方できるのが持ち味。マツダスタジアムの目の前に住んでいた時期があり、歓声も聞こえていたので、自分がカープに入っているということが不思議な感じがする。開幕一軍を目指して、チームの優勝に貢献できるよう頑張ります。

 

ブルペン

森浦、大瀬良、ケムナ誠、アンダーソン、コルニエル


大瀬良が順調そうに投球している姿が映っていました。

 

●バッティングローテーション

羽月、デビッドソン、韮澤

 

解説の安部さん羽月のことをハネムーンと呼んでいた模様・・。そんな羽月から安部さんにメッセージ。
羽月安部さん、またバッティング教えてください。先輩の方から話しかけてくれて、壁を作らない、本当にいい先輩でした。」
安部「壁を作るのはバッティングだけでいい。人間関係に壁はいらない。」

羽月から安部さんにメッセージ

羽月に応える安部さん




楽天との練習試合

カープ
1 左 西川
2 右 野間
3 捕 坂倉
4 一 マクブルーム
5 DH デビッドソン
6 二 韮澤
7 中 大盛
8 三 田中
9 遊 矢野

P:河野(2回)→松本(1回)→アドゥワ誠(2回)→益田(2回)→島内(1回)→ターリー(1回)

 

楽天
1 中 辰巳
2 遊 山崎
3 三 フランコ
4 二 浅村
5 右 阿部
6 一 鈴木大
7 左 ウレーニャ
8 DH 炭谷
9 捕 太田

P:田中将(2回)→岸(2回)→辛島(2回)→伊藤(1回)→渡辺(1回)→安樂(1回)

 

0-1楽天が勝利。

 

打者:
マクブルームが2安打と、今年もやってくれそうです。
韮澤がとにかく積極的な打撃で、常にいい当たりの打球を飛ばしているのが印象的です。今日もライトに2ベースヒットを打ちました。期待度急上昇中です。
野間田中がヒットを打ち、さすがという感じでした。


投手:
河野は堂々といいピッチングをしていました。先発でも行けそうな期待感があります。
松本は1失点しましたが、2エラーのせいで、投球内容は良かったと思います。
アドゥワ誠はヒットも打たれていましたが、2回無失点としっかり抑えました。
益田は制球が悪い部分もありましたが、いい球を投げていたので、こちらも先発でも行けそうな期待感がありました。
島内、ターリーはしっかり抑えていました。去年以上の活躍をしてほしいです。
 

守備・走塁:
坂倉山崎の盗塁を阻止。ナイス送球でした。
野間が盗塁失敗。楽天キャッチャー太田の送球が良かったです。
3回には田中がサードゴロをエラー、矢野がショートゴロをエラー、ファーストゴロでダブルプレー取れそうなところ取れず1失点と、守備で反省点が多かったです。
田中が盗塁失敗。これも楽天太田の送球が上回った感じでした。

 

明日は休暇日です。