埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2024/2/11 2024日南キャンプ第3クール2日目

Jスポーツで放送されたカープ日南キャンプ第3クール2日目の模様(解説笘篠さん)を見ました。

 

●打撃練習
林、田村、中村貴浩、中村奨成、羽月、二俣が打撃練習しているのを確認。全選手バッティング練習をしていた模様。

 

ブルペン
常廣、森下、矢崎、遠藤、大道の投球を確認。

 

常廣は、線は細いですがしなやかな投球フォームで、期待せずにはいられません。

ドラフト1位常廣がブルペン



遠藤は、前日の紅白戦で打たれたので、課題をもってのブルペンだったのではないでしょうか。


●シートノック
林、韮澤、小園、矢野、二俣、羽月、中村健人、高木、持丸らがノックを受けていました。


●紅白戦
紅白戦試合前の選手紹介アナウンスは大道島内が行い、「8番DH高木ブーとか「9番センター戸根、あ間違えた、曽根」とか、一言添えて紹介してくれるので面白いです。ちなみに、前日は矢崎栗林が選手紹介を行っていました。

紅組メンバーは大道が紹介

白組メンバーは島内が紹介




ピッチャーは、以下の通り登板しました。

紅組:日高2回、塹江、長谷部、岡田、坂田、辻が各1回
白組:斉藤優2回、コルニエル、高橋昂也、松本、藤井、新家が各1回

 

・2回表にはピッチャー斉藤から、林、ロベルトのヒットと中村健人のエラーで紅組が1点先制。
・3回表にはピッチャーコルニエルから、久保のヒットや坂倉の2ベースなどで紅組が2点を追加。
・5回表にはピッチャー松本から二俣、久保のヒットと中村貴浩の2ベース、坂倉のヒットなどで紅組が3点を追加。
・7回裏にはピッチャーから四球3つと中村健人のヒットで白組が2点を返す。

 

結果、6-2紅組が勝利しました。


久保が3安打、田村が2安打、中村貴浩もヒットを打ち、この4人は前日から期待感、結果ともに出しています。すでに私には、今年一軍の試合に出場するのは当確と思えます。特に田村は開幕スタメンもあるかと思います。


中村健人もここまで頑張っています。開幕までアピールを続けられるでしょうか。


小園坂倉もヒットを打ちましたが、この人たちはレギュラーなので、開幕に調子を合わせてくれればOKという感じです。

 

投げる方では、日高斉藤は将来の期待感があります。今年一軍デビューもあるかもしれません。
塹江高橋昂也は一軍で活躍出来そうな感じがします。活躍してほしいです。
面白いと思ったのは、ナックルボーラー坂田です。1回を投げて多分全球ナックルボールだったと思いますが、大盛がボテボテの内野ゴロを打ってしまったり、羽月が空振り三振してしまったり、一軍で観たいと思いました。

坂田のナックルボールに羽月は三振



あと岡田もしっかり投げていたので、一軍での復活が見たいです。
松本は、結構打たれましたが、いい球も投げていたと思います。今後どう調整していくかだと思います。