埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2024/2/12 2024日南キャンプ第3クール3日目

Jスポーツで放送されたカープ日南キャンプ第3クール3日目の模様(解説笘篠さん)を見ました。

宇草内田が一軍に合流したそうです。

 

●シート打撃
ピッチャーが投げての実戦形式での打撃練習。育成1位の杉田もマウンドに上がりました。

大道VS 田中広輔、シャイナー、レイノルズ、宇草
高VS 内田、矢野、田中、シャイナー
滝田VS レイノルズ、宇草、内田、矢野、シャイナー
杉田VS レイノルズ、田中広輔、内田、宇草

 

内田は2三振ノーヒットとまだまだこれからという感じでしたが、宇草は2安打と最後もいい当たりのピッチャーライナーで、いい打撃をしていました。そのピッチャーライナーを取った育成1位の杉田は、直撃するかというライナーをナイスキャッチ。投球もなかなかのナイスピッチングでした。

宇草の強烈なライナーをキャッチする育成1位の杉田



●恒例の坂道ダッシュ
毎年恒例の坂道ダッシュをしていました。しんどそう・・。

恒例の坂道ダッシュ。今日は野手が走っていました。



●ランチタイム特打
田中広輔、菊池、レイノルズ、シャイナー

 

後ろでは新井監督と、カープのレジェンド山本浩二さんが話す姿も。

新井監督と山本浩二さん。バットを構えているのは田中広輔

今シーズン菊池は100安打すると球団史上4人目の12年連続100安打達成となるそうです。ちなみに、1位は17年連続100安打達成の山本浩二さんだそうです。

 

その菊池はランチ特打終了後、ズボンの後ろポケットにバットを2本入れるお茶目な姿も。

菊池のポケットにバットが2本



ブルペン
大瀬良、栗林、島内、九里、斉藤、日高が投げているのを確認。


●バッティングローテーション
中村健人、小園、田村、久保、宇草、坂倉、高木などがバッティング練習していたのを確認。おそらく野手全員バッティング練習をしていました。

打撃練習する田村。今年はレギュラーの座をつかみ取れるか。