埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2024/2/1 2024日南キャンプスタート

Jスポーツで放送されたカープ日南キャンプ初日の模様(解説金石さん)を見ました。
新井監督はもちろん、黒田アドバイザーも初日から参加。しかし初日から雨で、主に室内での練習となりました。


●セレモニー
この時間は雨が降っていなかったようで、外で行われていました。

 

園児たちから歓迎の挨拶:キャッチフレーズの「しゃ!」も使ってとてもかわいい挨拶でした。

園児たちの挨拶で「しゃ!」



新井監督の挨拶:「昨年以上に面白い試合をたくさんお見せしたいと思います。」と言っていたので、楽しみです。

挨拶する新井監督



園児たちの「それ行けカープの合唱もありました。


ブルペン
九里、内間、森、大道、益田、遠藤、アドゥワ、森浦、斉藤、高、滝田、河野、赤塚、日高の投球を確認。

 

九里は、今年は投球する際の歩幅を小さくフォームを変えているそうです。


益田は、ちょっと横気味から投げるフォームに変えたそうです。


ドラフト2位のは本格左腕といった感じ、ドラフト3位の滝田はちょっと変則な投げ方の左腕。

手前がドラ2の高、奥がドラ3の滝田



ドラフト5位赤塚は大きくて迫力ある右腕という印象、オリックスから来た日高は線はやや細いが山本由伸に似たフォームで楽しみに感じました。

手前がドラ5の赤塚、奥が日高



●室内守備練習
内野手外野手入り乱れて守備練習をしていました。

菊池、上本、野間、堂林、松山、田中広輔中村健人の練習を確認。

 

堂林は今年選手会長ということでインタビューで抱負を語っていました。


●室内打撃練習

シャイナー、林、小園、野間、中村貴浩、田村、久保、矢野、田中、菊池の練習を確認。

 

はちょっと絞れてスリムになった印象。今年はやってくれるのでは・・。


中村貴浩、田村、久保も楽しみしかありません。

 

シャイナーレイノルズも打っていたのを見ましたが、日本で打てそうかどうかなどは正直全然分かりません。まだまだこれからですね。

シャイナーの打撃練習、左は林