埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2024/2/13 2024日南キャンプ最終日

Jスポーツで放送されたカープ日南キャンプ第3クール4日目(最終日)の模様(解説笘篠さん)を見ました。


●バッティングローテーション

田村、坂倉、石原、高木がバッティング練習していたのを確認。野手全員参加していたと思います。

 

ブルペン

床田、玉村、塹江が投げていたのを確認。

 

 

2月15日からの沖縄での一軍キャンプ行きのメンバーが決まったようです。

投手では、ドラフト1位の常廣、2位の、3位の滝田が選ばれ、楽天から現役ドラフトで来た内間、さらに斉藤優塹江なども沖縄行きが決まりました。

沖縄キャンプ参加投手

ドラフト5位の赤塚オリックスから来た日高、さらに遠藤、松本、コルニエル、高橋昂也は二軍の日南へ。とは言え、日南には野村祐輔中崎、ケムナ誠もおり、まだまだこれからが勝負です。

日南キャンプ参加投手

野手では、林、韮澤、矢野、二俣、中村健人、久保、田村、中村奨成、中村貴浩、石原、高木といった若手の沖縄行きが決まりました。

沖縄キャンプ参加野手

曽根羽月、宇草、大盛、持丸などは日南となりましたが、上本、秋山、野間、松山、會澤といったレギュラー陣も日南にいます。若手はまだまだここから結果を出して行かないと開幕一軍は難しそうです。

日南キャンプ参加野手

今年は投手も野手も伸び盛りの若手選手がたくさんいて、楽しみで仕方ありません。沖縄キャンプも目が離せませんね。日南、行きたかったなと思いつつ、沖縄行ってみようかななんて思ったり・・。

 

最後は栗林が挨拶をして、日南キャンプは締められました。

締め

新井監督も若手の競争で充実したキャンプに、満足そうな表情でした。キャンプのMVPは松山と、最後は冗談で締めていました。

充実したキャンプに満足そうな新井監督