埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2022/2/13 日南第3クール4日目

カープの日南キャンプ11日目、JSPORTSで放送された内容です。

 

昨日一軍に参加した田村は二軍に戻ったとのことです。紅白戦初打席でいきなりフェンス直撃ツーベースを打ったのですが、1日限定参加だったようです。

高橋昂也も二軍に行ったとか・・。

 

ブルペン


今日は床田のみブルペンに入ったようです。

 

●室内バッティング・守備・走塁練習など


雨のため室内で打撃練習や守備練習、走塁練習などを行っていました。

野間堂林菊池涼に見てもらいながら守備練習をしていました。昨日は堂林菊池涼にマンツーマンで守備をみてもらっていたようです。

その他、全メンバーが打ち込んだり、走塁したりしていました。

 

手締め


九里のあいさつの後一本締めで日南キャンプが終了しました。

明日は休みで2/15から沖縄キャンプが始まります。

f:id:hachiwara:20220214044207p:plain

一本締め



新人や若いメンバーが多数参加していたので、期待感あふれる日南キャンプでした。

 

投手では新人の黒原、森、松本が一軍に生き残るか。

 

打者では特に外野、宇草、中村奨成、中村健人、正随、末包、大盛あたりの争いがどうなるか、本当に楽しみです。

 

は今年は対左の対策など練習していますが、調子はまだまだこれからという感じに見えますので、開幕に合わせて上げて行ってほしいです。

 

床田、中崎、堂林は今年行けそうな気配満々に見えます。堂林の使い方は難しいですね。坂倉が離脱しているのが心配ですが、戻ってきたら坂倉がキャッチャーの時ファーストに入るか、外野で出るか。

 

いずれにせよ、打者は打ちまくった人がレギュラーを掴むことになるかもしれません。そして、代打や控えが充実していないと強いチームにはなりませんから、層が厚いに越したことはありません。これからも切磋琢磨して皆がレベルアップしてほしいですね。

 

------
北京オリンピック開催中

 

スピードスケート女子500m高木美帆選手銀メダル、おめでとうございます!

ずっと1位だったのでドキドキしました。

小平奈緒選手は自分の滑りができなかったようで、本当に残念でした。