埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2022/2/28 沖縄第6クール4日目

カープの沖縄キャンプ12日目、JSPORTSで放送された内容です。

 

ブルペン


今日ブルペンに入ったのは以下投手とのことです。


森、中崎、塹江、玉村、遠藤

 

●バッティングローテーション


大盛、末包、小園、林 などが映りましたが、おそらくほとんどの野手が今日もバッティング練習をしていたと思われます。

 

手締め


佐々岡監督から選手に話がありましたが、放送では監督が何を話しているか全然聞こえませんでした。

後から入った情報では、開幕投手は大瀬良という発表があり、松本二俣監督賞(金一封?)と末包に特別賞?(お酒)が送られました。

末包は昨日のオープン戦で打てなかったのでヤケ酒用のプレゼントだとか・・。

f:id:hachiwara:20220301063058p:plain

末包に酒プレゼント



そして大瀬良選手会長から挨拶と一本締めで沖縄キャンプが終了しました。

f:id:hachiwara:20220301063143p:plain

選手会長一本締め




●佐々岡監督と金石さんの対談


キャンプを締める前に金石さんがいろいろ監督にインタビューをしていた様子が放送で流れました。


野手編

・走るという意識づけは秋からやってきた。まだ未定だが一番打者として野間宇草が固定されれば機動力が使える。

・外野は末包中村健人中村奨成が熾烈な争いをしている。中村奨成が入ってくれば機動力も使える。

・野手のキーマンは小園。5番打者あたりでも面白いと考えている。

・キャッチャーは扇の要として基本會澤で行く予定。坂倉は秋にサードの守備練習をしたが春は出来なかったので、一塁メインになりそう。

・打順はまだ未定。オープン戦を見ながら決めていく。

 

投手編

・先発ローテは、大瀬良、九里、森下、床田はほぼ確定。あと2枠を小林、玉村、森、高橋昂也が競う。(遠藤の名前は出ず・・)

・中継ぎは、森浦、島内、塹江、黒原、松本あたりが栗林までつなぐ投手の候補。

・投手のキーマンとして中崎の名前が出てきて、勝利の方程式に入ってほしいという話は出てきた。

・優勝目指して(ガツガツガッツ)ガッツポーズで終われるように頑張る。

 

達川さん情報では、坂倉もいつ一軍に呼ばれても大丈夫な状態、長野、松山、西川、田中広輔も順調に調整できているという情報を得ているとのお話。

その辺りは下水流マネージャーのブログに書かれているとの話もありました。また、達川さんの順位予想はカープ優勝と言っていました。

 

まだまだ先発オーダーも打順も投手の勝ちパターンも決まっていないと思いますが、今年はかなり競争が激しいと思うので、これからのオープン戦も目が離せません。