埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2022/2/27 沖縄第6クール3日目

カープの沖縄キャンプ11日目、JSPORTSで放送された内容とGAORAのオープン戦の内容です。

 

●守備練習・バッティング練習


オープン戦に参加しない投手陣がバッティング練習やランニングなどをしていました。


大瀬良、森下、中崎、塹江、玉村、森、松本、小林


中崎がバッティングをしている姿が妙に違和感あり・・。

f:id:hachiwara:20220228035843p:plain

バッティング練習中崎



また、大瀬良、森下、野間などのインタビューが流れました。

大瀬良は、先日の体の張りについては、オープン戦で出力を上げて投げてみて、全く問題なかったとのことでした。

森下は前日のオープン戦は変化球の精度が悪く、自分としてはまだ全然ダメといった話しぶりでした。これから上げて行ってくれるかと思います。

 


●2022年2月27日(日)のオープン戦試合結果。

----------

F 4-2 C


  1 2 3 4 5 6 7 8 9 :計
C 0 0 0 0 1 0 0 0 1 :2
F 0 1 0 2 0 0 1 0 X :4


(勝)生田目
(S)井口


(敗)九里


C 九里、黒原、栗林、床田 - 持丸、石原
F 堀、生田目、宮西、立野、井口 - 田宮、速水、清水

----------

日ハム先発

1、1B 清宮
2、3B 難波
3、SS 水野
4、C 田宮
5、LF 今川
6、DH 王
7、CF 淺間
8、RF 近藤
9、2B 杉谷


カープ先発

1、2B 菊池涼
2、CF 宇草
3、DH 會澤
4、RF 末包
5、SS 小園
6、3B 二俣
7、1B 堂林
8、LF 中村健人
9、C 持丸


 
2回、ランナー3塁の場面でキャッチャー持丸がはじいて球を見失い1失点。記録は九里のワイルドピッチかもしれませんが、失点は防げたと思います。こういう失点を防げるキャッチャーになってほしいです。

 

4回はセンター宇草の守備、後方のフライを追いかけ捕球できないならすぐクッションプレイに切り替えないとダメと亀山さんの解説がありましたが、2ベースのところを3ベースヒットにしてしまいました。

守備力アップに期待します。

 

九里は3回1失点、特に心配する内容ではなかったと思います。

 

今日の黒原はストレートが制御できていないようで、甘いコースに入った球を2ランホームランされました。3ベースとホームランで1回2失点とやや心配。

 

床田も今日はちょっとコントロールがよくない感じで、に甘く入ったストレートをホームランされました。3回1失点。こちらはそんなに心配していません。


8回、1アウト満塁で末包の場面、落ちる球に空振り三振。やはり変化球を打つことが課題にみえます。今日は2三振とあまりいい活躍ができませんでした。

 

9回、大盛がライトスタンドにソロホームラン。これはインコースの球をナイススイングだったと思います。

あとは堂林が2安打と三盗も決めていたのと、が今日もファーストで好プレーをしていたのが良かったです。

 

実況の近藤祐司さん、「ワン、ツー、スリー!」とか「ゴーンヌ!」とか私はちょっと苦手で、副音声で笘篠さん山内さんカープ応援をやっていたので切り替えたくてレグザをいろいろ操作しましたが、録画中だったためか切り替えられず。聴きたかったな・・。