埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2024/2/2 2024日南キャンプ第1クール2日目

Jスポーツで放送されたカープ日南キャンプ第1クール2日目の模様(解説金石さん)を見ました。


昨日書くのを忘れていましたが、末包が左ひざを痛めたということでキャンプに参加できていません。どの程度のケガなのか、ちょっと心配です。


ブルペン
床田、森下、島内、栗林、矢崎、大道の投球を確認。(コルニエルもいた模様)


この時期ですが、床田も、森下も、結構みんなバンバン投げていました。

ブルペンで投げる床田、後ろは島内

 

雨の影響か室内で日高を中心にやり投げのような練習も。

やり投げ?練習する日高


・内間インタビュー
前日ブルペンに入っていた、楽天から現役ドラフトで入った新戦力内間のインタビューもありました。
「ストレートの強さを見せてアピールしたい。」とのことでしたが、ボールを受けた會澤黒田アドバイザーから助言を受けたり、島内からチェンジアップを教えてもらったりしているそうです。

内間インタビュー

・高インタビュー
前日ブルペンに入っていたドラフト2位の新戦力(たか)のインタビューもありました。
「アピールしていって一軍にくらいついて行きたい。」とのことで、こちらもボールを受けた會澤黒田アドバイザーからいろいろ声をかけてもらったりしたそうです。

高インタビュー



 

●ノック

サードの位置で矢野、坂倉、高木、アカデミーの選手、セカンドの位置で林、石原、田村、久保がノックを受けていましたが、途中で位置の入れ替えを行い、さらにそれぞれライト、レフトにも移動してノックを受けていました。


その後、レイノルズ、シャイナー、松山がサードの位置でノックを受けていました。レイノルズ、シャイナーとも軽快な動きでどちらもサードの守備は普通にこなせそうな雰囲気でした。

軽快にボールをさばくレイノルズ、後ろはシャイナー



その後、野間、菊池、田中広輔中村健人がショートの位置で、小園、上本、中村貴浩がセカンドの位置でノックを受けていました。ノッカーには赤松コーチ三好新コーチ

ノックをする三好コーチ



●打撃練習

會澤、松山、菊池、シャイナー、レイノルズ、上本、堂林、野間、田中広輔、中村貴浩、小園が打撃練習しているのを確認。

打撃練習の風景。手前は小園、奥は中村貴浩。