埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2024/2/4 2024日南キャンプ第1クール4日目

Jスポーツで放送されたカープ日南キャンプ第1クール4日目の模様(解説金石さん)を見ました。


●守備練習

走者を挟んでアウトにするランダウンプレイをシチュエーションを変えて練習していました。
・サードゴロでサードランナーを三本間で挟む
・ランナー1、3塁で1塁走者が2塁に盗塁

 

いろんな選手がランナー、キャッチャー、内野手と入れ替わって練習していました。

ランダウンプレイの練習

その後、腰に紐をかけてもう一人が引っ張って負荷をかけて走るという練習をしていました。ドジャースの大谷さんも似たような練習をしていた気がします。

腰に紐をかけて走る



ブルペン


森下、内間、アドゥワ、玉村、森の投球を確認(九里、栗林、島内、大道、赤塚、日高も投げたと思われる)

内間が覚醒してくれると面白い



 

●ランチ特打

レイノルズ、シャイナー、會澤、松山、石原、林、中村健人、久保、田村、中村貴浩が参加していた模様

 

森浦益田、河野、斉藤も打者に向かって投げていました。斉藤は現段階ではストレートの球速は147kmくらいでした。

森浦VS林。林は今年本当に覚醒してほしい。



●バッティングローテーション

田村、小園、上本、堂林、菊池、矢野、野間、中村健人、高木、石原、坂倉、林、久保、中村貴浩、田中が様々な打撃練習していたのを確認。


アカデミーの練習生、ロベルトラミレスは、パワーだけならレイノルズシャイナーより上なんじゃないかというくらいいいガタイをしています。大型捕手の高木もバットを振り込んでいました。

身長も高く体格のいいキャッチャー高木



これで第1クールが終わりましたが、外部からは大野さん、中畑さん、松坂さん、野村謙二郎さんといった方々を見かけました。