埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2023/2/28 沖縄キャンプ最終日

Jスポーツで放送されたカープ沖縄キャンプ最終クール4日目の模様です。キャンプ最終日です。


●バッティングローテーション

野手陣が様々なバッティング練習を行っていました。

 

●上本インタビュー(鯉一):
ここまでのキャンプ、手ごたえも順調ということもない。ロッテ戦でレフトに打ったヒットも、技術がない分状態どうのこうの特にないが、今のところ最悪です。
技術がない分、ピッチャーの配球、キャッチャーの傾向を勉強してから打てるようになり、昨年の飛躍につながった。
(「カープは家族」についてどう思うか、のフリに)僕野間と仲悪いんで、文句の言い合いしていてすごく仲が悪いと思います。野間君、しゃべって欲しくないときにわざとしゃべりかけてくるのやめてください。
今シーズンは、目指すのは優勝ですが、ファンのみなさんの力を貸してください。今年も熱い応援よろしくお願いします。

上本インタビュー

どこまでが本音か良く分かりませんが、今のところ最悪とのことですw


●新井監督インタビュー(キャンプ総括):
充実したキャンプで、あっという間でした。1日1日を大切に選手を見たいと思っていたが、気づいたら終わっていたという感じ。
開幕投手大瀬良については、投げている球の強さが去年とは全然違う、期待している。野手陣は、レギュラークラスは順調、若手は2試合前くらいからしっかりとスイング出来るようになってきている。
機動力については、走者は皆いい反応をしており、次の塁を狙うという姿勢を感じている。坂倉の捕手専念については想定より早く階段を上がっていると感じている。これからまだ課題は出てくるだろうが、いいスタートは切れている。
レギュラークラスはケガなくしっかり調整してほしい。若手は少ないチャンスでいいものを見せてほしい。シーズンが始まってからも競争は続く。
ファンの声援は楽しみ。球場でお待ちしています。

真っ黒に焼けた新井監督



手締め
大瀬良の挨拶後、「さあ、行こう!」「おう!」で沖縄キャンプの締めが行われました。大瀬良は一人ホームのユニフォームを着ており、赤いユニフォームの中、ただ一人白いユニフォームを着て、「スイミーになる・・」というようなことを言っていました。どうも一人だけ間違えてホームのユニフォームで来てしまったようです・・。

一人白い大瀬良大地


磯村のケガは痛かったですが、ベテランから若手までしっかり汗を流して充実したキャンプになったようです。個人的な感想としては、秋山西川はすごくやってくれそう、若手では韮澤黒原がやってくれるんじゃないかと思いました。遠藤益田、河野も期待しています。さらにはデビッドソン大瀬良、他にも期待する選手で一杯ですが・・。

こんな2ショットが!會澤&石原コーチ



二軍も春季キャンプが終了し、高監督から発表されたMVPは黒原中村貴浩とのことでした。黒原は今年活躍すると思いますが、中村貴浩笘篠さんが打撃を見てぶったまげたと言っていた選手なので、まだ育成ですが今後の期待が膨らむばかりです。


そしてもう1個、カブス鈴木誠也WBC出場辞退というニュースが・・。左脇腹の張りということで、活躍する姿をとても楽しみにしていたのでメチャクチャ残念です・・。いや~残念、ほんと残念。しかし、本人が一番不本意だと思うので、早く治してメジャー公式戦で爆発して欲しいです。頑張れ、誠也!!