埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2023/2/4 日南キャンプ第1クール4日目

Jスポーツで放送されたカープ日南キャンプ4日目の模様です。


●バッティング練習

マクブルーム、デビッドソンがバッティングピッチャーを相手にバッティング練習。ホームランが入るたびにお客さんの拍手が沸き起こっていました。
デビッドソンは広角にいい当たりを飛ばしており、右方向にもホームランを打っていました。

 

●フリーバッティング

中崎が坂倉、西川に投球。
戸根が二俣、末包に投球。
矢崎が野間、田村に投球。ここは矢崎が結構抑え込んでいました。
森浦が宇草、上本に投球。
コルニエルが矢野、大盛に投球。大盛がホームランを打った模様。拍手が起きていました。


バッティング練習中、アドバイザー黒田さんが登場。多くの選手が挨拶、握手をしていました。その中でも木下が握手した手を離さない・・wこの誰にも物怖じせずアピールする力は素晴らしいですね。

黒田さんにも絡む木下



そして投手陣、森下、床田黒田さんに挨拶しに出てきました。この二人はケガの回復状態が気になるところ。開幕に間に合ってほしいです。


ブルペン

大瀬良、栗林

大瀬良はビシバシといいミット音を鳴らしていました。金石さん曰く開幕投手行けるとのこと。今年はしっかり抑える大瀬良がみたいです。


●ランニング

打者がバッティング練習をしている間、投手は球場裏の坂道をランニングしていました。走って上って、下りは歩いて・・という感じ。

ランニング練習をする投手陣



 ●バッティングローテーション

おそらく野手陣の全選手がローテーションで様々な打撃練習をしていました。みんなよくバットを振っています。今年は誰がどんな活躍をするか・・全員楽しみです。

 

田村インタビューVTR(鯉一):自主トレは松山に誘われて一緒に行ったとのこと。趣味は釣り。爽やかな笑顔。いいバッターになってほしいですね。

田村インタビュー