埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2023/2/3 日南キャンプ第1クール3日目

Jスポーツで放送されたカープ日南キャンプ3日目の模様です。


●フリーバッティング

ケムナ誠が田中広輔、石原に投球。田中広輔は最初差し込まれ気味でしたが、段々いい当たりも飛ばしていました。

島内が中村健人、木下に投球。中村健人、木下ともあまりいい当たりは打てず。島内はストレートは良かったが変化球はすっぽ抜けたり制球出来ていない感じでした。

森が羽月、堂林に投球。堂林はいい当たりも打っていました。

遠藤が磯村、秋山に投球。磯村、秋山ともいい打球と押し込まれたような打球とそれぞれでした。

藤井が小園、末包に投球。小園は結構いい打球を打っていたと思います。

松本がマクブルーム、デビッドソンに投球。デビッドソンは今の時点では差し込まれたような打球が多かったです。

 

新井監督はショートの位置からじっくり練習を見ていました。

 

●前日ブルペンに入っていた投手の前日のインタビューVTR。

栗林WBCの公式球を使って投げた。違和感はあるが3月のWBCに合わせて調整中。

益田:いい投手が一杯いるのでいろいろ吸収しながら今の自分の力を出せるようにしていきたい。新井監督の印象は「体が大きい」・・。

 

●バッティングローテーション

おそらく野手陣の全選手がローテーションで様々な打撃練習をしていました。

中村健人、野間などはマシン相手にバント練習などもやりながら打撃練習をしていました。若手からベテランまで様々な打撃練習で汗を流していました。

 

●走塁練習
宇草、二俣、矢野、田村などが赤松コーチの指導を受けながら走塁練習をしていました。(バッティングローテーションの一環で全員順番にやっていたのかもしれません)今年はしっかり走力強化よろしくお願いしますよ。

走塁練習

ノックやブルペンの様子はおそらく放送前だったため映りませんでした。