埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2023/2/13 日南キャンプ第3クール3日目

Jスポーツで放送されたカープ日南キャンプ第3クール3日目の模様です。

残念なニュースですが、磯村が11日の練習中に左ふくらはぎ痛を発症したとのことで、13日に病院で診察後、三軍でリハビリ予定とのことです。


●バッティングローテーション

様々な選手がバッティング練習をしていました。
西川、大盛、田中、末包、宇草、矢野、小園、羽月、二俣、田村などがマシン相手にバッティング練習をしていました。
途中から雨が強く降ってきていました。


ブルペン

河野、森下

河野は2/9に足に打球を受けて心配されましたが、ブルペンに入って投球練習をしていました。一安心です・・。そして黒田アドバイザーからもいろいろアドバイスをもらっていたようです。

元気そうなドラ5河野



本日予定していた紅白戦が雨天のため明日に延期になりました。
スライドで玉村コルニエルが先発予定の模様。期待の黒原なども合流しているようです。
 

●室内練習

雨天のため、投手陣が室内で体を動かしていたり、野手陣が球を打ち込んだりしていました。


●ケムナ誠インタビュー(鯉一):
去年の秋からトレーナー、コーチと話してやってきたのは「真っすぐの強さ」「制球力」「調子の波を小さくすること」なので体調面、技術を磨いてきた。日南は地元なので親や友達が来てくれる。島内と温泉に行ったらドラ1の斉藤もいて、話をしたとのエピソードも。開幕一軍に入り、カープの優勝、日本一に貢献出来るように頑張る、とのことです。

とてもいい感じのケムナ誠



穏やかで丁寧なしゃべり方をしていて、とても好青年です。私があまりケムナの話しているところを見たことがなかったのかもしれませんが、イメージしていたよりもずっと好青年で、これまで以上に応援したくなりました。今年は好調を出来るだけキープし、信頼度をアップしてバリバリ抑えてほしいです!