埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2022/8/4 横浜VS広島 雨天のため途中で中止

今日は、1番サード上本 4番ファースト坂倉、6番ライト末包、8番キャッチャー白濱というスタメンでした。

 

1 三 上本
2 二 菊池涼
3 中 秋山
4 一 坂倉
5 左 長野
6 右 末包
7 遊 小園
8 捕 白濱
9 投 九里


カープ九里、横浜は石田が先発しました。

 

今日は先発九里がいいピッチングをして、4回1アウトまでパーフェクトピッチングでしたが、ここで雨が強くなり30分ほど待った挙句、降雨のため中止となりました。両者得点なく0-0だったので、仕方なしという感じでしょうか。

 

解説の藤川さんは、白濱のリードについてもかなり褒めていて、もう少しこのバッテリーを見たかったですが、天気には勝てませんでした。しかし藤川さんは素人にも分かりやすく配球の解説をしてくれてとても面白いです。

 

秋山がレフト前ヒット、センター前ヒットと2安打しており、末包もセンター前ヒットを打っていましたが、これが幻になってしまうのは残念です。

 

試合中止決定後、試合終了後に行う予定だった?ラッキィ池田振付のブルブルダンスのパフォーマンスをラッキィ池田お姉さんたちが雨の中行いましたが、知野が一緒にノリノリで踊っていたのが微笑ましかったです。ファンサービスも出来るいい選手たちですね。風邪ひかないようにしてください。

ラッキィ池田と牧のダンス



そして、昨日担架で運ばれた床田は「右足関節骨折」と診断され、復帰時期について「未定」とのことです。今季は絶望かもしれませんので、カープにとっては滅茶苦茶痛いですが、アキレス腱や靭帯をやっていたら選手生命に関わると思うので、ひとまずそこまでのケガではないという認識でよいのでしょうか・・。続報を待てという感じですかね。