埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2022/4/21 巨人VS広島 堀田VS遠藤

2022年4月21日(木)の試合結果。

----------

G 8-4 C


  1 2 3 4 5 6 7 8 9 :計
C 0 2 0 2 0 0 0 0 0 :4
G 0 3 0 3 0 2 0 0 X :8


(勝)平内


(敗)遠藤


C 遠藤、黒原、菊池保、矢崎、松本 - 坂倉
G 堀田、平内、畠、鍬原 - 大城

----------


今日は5番キャッチャー坂倉、6番レフト長野、7番ライト末包という先発メンバーでした。

 

1 中 西川
2 二 菊池
3 遊 小園
4 一 マクブルーム
5 捕 坂倉
6 左 長野
7 右 末包
8 三 上本
9 投 遠藤


カープは2回、堀田からマクブルームの2ベース、坂倉の2ランホームランで2点先制。

しかしその裏、遠藤岡本のソロホームランを浴び、さらにヒットの後、ウォーカーに2ランホームランを打たれ3失点で逆転を許す。

 

カープは4回、坂倉四球の後2アウトから末包ヒット、上本四球で満塁とし、遠藤タイムリーヒットで2点を返し逆転。3-4

しかしその裏、遠藤のソロホームランを浴び、さらに上本の悪送球、香月ヒットの後、吉川のタイムリー2ベースでこの回3失点。6-4

 

今日の遠藤は、球自体は悪くなかったと思うが、結構甘く入る球が多かったと思います。

 

5回以降のカープは、平内、畠、鍬原から、とてもあっさりした攻撃でほとんど見せ場なし。小園は相変わらず初球ポップフライが多いし、長野もここ数試合全く打てる気配ないし、上本も一時の期待感が薄れている。

 

末包だけは3安打と気を吐いていたので、またしばらくスタメンで使ってほしい。そして今日はファームで林晃汰がレフトに流してホームランと、さらにライトに鋭い当たりのタイムリー2ベースと、こちらもそろそろいかがでしょうか。


カープの継投は5回から黒原が登板。2イニング目の6回、三振、四球、三振、四球で2アウト1、2塁としたところで菊池保に交代し、坂本に2ベースを打たれ2失点。

 

黒原はいいストレートを投げているのだが、やはりコントロール、特に変化球の精度が上がればホントにすごいピッチャーになると思うんですよね・・。それと8回を三者凡退に抑えた松本が非常にいい感じで、今後に期待が持てる内容でした。

 

これで4連敗となり3位転落。

今日は日テレGタスの巨人寄りのうるさい実況がもの凄くウザくて、中畑さんの良く分からないコメントがさらに不快感を増幅したので、珍しく音量をかなり下げて観ていました。

 

負けた直後イライラして、横浜VS阪神にチャンネルを変えると、阪神が逆転された後雨天コールド負けで4連敗となり3勝19敗という悲惨な状況を見、さらに新井さんの心地よい声に癒されました。

 

これで5位の横浜まで5割以上となったので、阪神セリーグの借金を全て背負う形になりました・・。

これと比べれば、カープの4連敗なんてかわいいもんですね。まだ貯金も3もあるし。明日はエース大瀬良が連敗脱出に導いてくれるでしょう。