埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2021/5/27 広島VS西武 床田VSダーモディ

カープ選手の新型コロナ陽性者が多数出た影響で、このカード2試合が延期となりましたが、ようやく広島と西武も2日遅れて交流戦がスタートしました。


しかし、この試合前に、西武の源田選手がコロナ陽性の判定。西武も投手2人、野手5人がベンチ外となる緊急事態に。


正直、そんな状況で試合をやるのはやめて欲しかった。これ以上カープの選手にコロナが発生したら、試合どころじゃなくなるでしょうが


田中広輔選手などは、試合中もマスクをつけている状態でした。


カープのスタメンは以下の通り。

1(遊) 田中 広輔 .181
2(左) 中村 奨成 .333
3(右) 堂林 翔太 .188
4(中) 西川 龍馬 .248
5(一) クロン .236
6(捕) 坂倉 将吾 .279
7(三) メヒア .087
8(二) 安部 友裕 .280
9(投) 床田 寛樹 .429


メヒアの代わりにを使って欲しかった・・。相手ピッチャーが左だからって、.087使うくらいならを育てた方が100億倍マシだろ!と思いつつ・・


2021年5月27日(木)の試合結果。
----------

C 4-4 L

引き分け


L ダーモディ、十亀、武隈、宮川、森脇、平良、ギャレット - 森
C 床田、菊池保、高橋樹、大道、塹江、栗林 - 坂倉

----------

床田がちょっと情けなかった。

初回に山川のタイムリー2ベースと呉の犠牲フライもどき(中村奨成が落球)で3失点。2回にも若林のソロホームランで1失点。

 

はっきり言って、今日の審判(長井?)のストライク判定はひどかった。きわどい球はことごとくボールと言われ・・4回に安部が見逃した低めのボール球はストライク。

それでも先発陣が3人抜けて、頼りにしていた左腕がこの投球では・・。もちろん、1週間試合がなくなり調整は難しかったのでしょうが・・残念でした。

山川を変化球2球で追い込んで、何故その後ストレートをそんな甘い所にひょっこり投げてしまうのよ・・


しかしこの後の投手陣は頑張ってくれました。菊池保、高橋樹、大道、塹江、栗林の継投で無失点で抑えました。

栗林はデビューから18試合連続無失点!今日も山川、呉から素晴らしい三振を奪った!

 

打撃陣は、ランナーは出すが残塁が多く、前半は堂林安部がチャンスをつぶす展開。

坂倉のタイムリーや犠牲フライ、森のエラーと安部の意地のタイムリーでなんとか同点には持ち込む。

 

5回には代打がツーベース。だから左対左とか関係なく最初から使っておきなさいよ!メヒアは今日2安打したものの内1本は飛んだところが良かっただけだし、正直期待感が全くない。

終わってみれば西武11安打、カープ14安打とよく打ったが、逆転は出来ず。

 

カープは3割打者4人がはずれる厳しいオーダーだが、西武も控え野手が2人しかいない厳しい状況でドロー。お互い負けずに済んで良かった・・感じでしょうか。