埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2021/6/10 ソフトバンクVS広島 レイVS玉村 祝栗林球団新記録

2021年6月10日(木)の試合結果。
----------

H 1-1 C

引き分け


C 玉村、森浦、塹江、栗林 - 坂倉
H レイ、岩嵜 - 甲斐

----------

カープ先発玉村は、今まで見た中で一番良かった。ストレートも走っているし、変化球もいいコースにキレのある球を投げる。ストライク先行でテンポも良く、投げるたびに成長しているように感じる。6回に柳田から奪った三振などはホントに見事!

 

6回無失点と好投。今日は勝ちをつけてあげたかった。

 

対するソフトバンクレイも好投。3回クロンのソロホームランで1点を取るも、それ以外は4回に坂倉のヒットとエラー絡みでチャンスをつくったくらいで、8回までほとんど手も足も出なかった。

 

カープは7回から継投に入り、7回森浦が抑えたが、8回に塹江甲斐三森のヒットで1失点。9回は栗林が抑えて引き分け。


栗林は、四球、ボーク、敬遠もあり2死二、三塁のピンチとなったが切り抜けた。開幕からの連続無失点を22試合に伸ばし、球団新記録を樹立した。

 

森浦、塹江、栗林と完封リレーが出来れば良かったが、それよりも打線がもっと何とかして欲しかった。レイが良かったのだとは思うが、それにしても見ていて淡泊な攻撃が続き、ほとんど見どころがなかった。

 

ホークスは、5安打中4安打が三森と一人気を吐いていた。


勝って欲しかった試合だが、引き分けでも良かったと思えてしまう今日この頃。明日は大道が先発。玉村に続いて期待以上の好投をしてほしいです。