2022年4月5日(火)の試合結果。
----------
C 3-1 G
1 2 3 4 5 6 7 8 9 :計
G 0 0 0 1 0 0 0 0 0 :1
C 1 0 0 0 0 2 0 0 X :3
(勝)九里
(S)栗林
(敗)戸郷
G 戸郷、戸田 - 大城
C 九里、中﨑、栗林 - 會澤
----------
今日は、6番レフト松山、8番センター上本という先発メンバーでした。
1 右 西川
2 二 菊池
3 遊 小園
4 一 マクブルーム
5 三 坂倉
6 左 松山
7 捕 會澤
8 中 上本
9 投 九里
試合は九里と戸郷の投げ合い。
カープ先発九里は初回、吉川とポランコを三振にとるなどいい球を投げていいるな・・と思ったが、坂本、岡本、中田には慎重すぎる感じでフォアボールを出し満塁のピンチをつくる。しかし丸を抑えて無失点で切り抜ける。そして球数は要したが、3回まで無失点を続ける。
巨人先発戸郷は初回、2アウトから小園に2ベース、マクブルーム四球の後、坂倉にタイムリーを打たれいきなり1失点。こちらも球数は多かったが、5回まではこの1失点のみに抑える。
巨人は4回、松原2ベースヒットの後、2アウトから戸郷のタイムリーヒットで1点を返し同点。しかし九里は7回まで投げてこの1失点のみと好投する。
カープは6回、小園、坂倉とヒットでつなぎ、松山のタイムリーヒットで勝ち越し。さらに會澤の内野ゴロの間に1点追加し、3-1と2点リード。
8回は中崎、9回は栗林が抑えて勝利!
6連勝で首位に立っていた巨人の連勝を止めました。九里、中崎、栗林と皆ナイスピッチングだったと思います。特に栗林は前回の逆転負けを引きずらず、しっかり抑えてくれてちょっと安心しました。
打線の方は、小園にようやく当たりが出て3安打。坂倉も2安打。坂倉はサードの守備が不安でしたが、ここまではそれほどミスもなくしっかり守っている印象です。あと、今日は九里がバントを2回成功させ、森下や野手陣に教えてやってほしいと思いました。マクブルームと上本はノーヒットでしたが、それぞれ2四(死)球と仕事をしていました。
今日は阪神がようやく初勝利して1勝9敗としました。
カープは明日先発の床田で巨人戦勝ち越しを決め、首位に返り咲いてほしいですね。