埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2024/4/9 阪神VS広島 村上VS床田 「いつまで続く4試合連続完封負け・・」

2024年4月9日(火)の試合結果。


----------

T 1-0 C


  1 2 3 4 5 6 7 8 9 :計
C 0 0 0 0 0 0 0 0 0 :0
T 0 0 0 0 1 0 0 0 X :1
 

(勝)村上 1勝1敗
(S)岩崎 1勝3S

(負)床田 1敗 


バッテリー
C 床田、塹江 - 坂倉
T 村上、ゲラ、岩崎 - 坂本


カープスタメン
1 中 野間
2 遊 矢野
3 三 小園
4 一 堂林
5 左 秋山
6 右 田村
7 捕 坂倉
8 二 菊池
9 投 床田

----------

5回裏、阪神木浪のヒットと送りバント近本のヒットで1点を先制。


----------


先発床田は今日もいいピッチングでした。球の切れ、コントロール、素晴らしかったです。7回1失点の好投。前回登板時は7回無失点、防御率0.64で0勝1敗ですから、ちょっと可哀そうすぎます。

好投の床田は守備でもセンター返しを好捕してダブルプレー



今日も問題は打線でした。1回から野間矢野が粘って阪神先発村上に球数を投げさせたり、2回には堂林の四球と田村のレフト前ヒットでチャンスをつくったり、序盤行けそうな感じはあったのですが、坂倉の併殺でチャンスを潰した後は、なかなかチャンスもつくれなくなりました・・。


皆固くなっているのか、小園、堂林、秋山も調子が落ちているような雰囲気になってきました。


9回に代打で出た會澤はレフト前ヒットを打ち、今は坂倉より打撃の調子は良さそうに見えます。

 

これでまさかの4試合連続完封負け36イニング連続無得点となってしまいました。それでも4試合のうち3試合は1失点しかしていない訳で・・投手陣はすごく頑張っています。

 

1点取れれば大分流れも変わると思うので、明日こそは点を取ってほしいです。