埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2024/4/5 広島VS中日 九里VS柳 「投手戦は1点を争う展開に」

2024年4月5日(金)の試合結果。


----------

C 0-1 D


  1 2 3 4 5 6 7 8 9 :計
D 0 0 0 0 0 0 0 1 0 :1
C 0 0 0 0 0 0 0 0 0 :0
 

(勝)柳 1勝
(S)マルティネス 2S

(負)九里 1敗 


バッテリー
D 柳、勝野、マルティネス - 加藤匠
C 九里、矢崎 - 坂倉


カープスタメン
1 左 上本
2 遊 矢野
3 三 小園
4 一 堂林
5 中 秋山
6 捕 坂倉
7 右 田村
8 二 菊池
9 投 九里

----------

8回表、中田2ベース、細川のライト前ヒットを田村ファンブルする間に中日が1点を先制。

----------

野間が首を痛めたそうで欠場、大したことはないとのことです・・。


今日は九里、両先発の投手戦という試合になりました。


九里は、6回までノーヒットのナイスピッチングでした。8回に安打を集められ、失点を許してしまったのは残念。


9回に投げた矢崎は、3安打されながらも最後ホームタッチアウトで何とか無失点。内容的には今一つに見えました。

 

先日ようやく今季初ヒットが出た田村は、1打席目からライトへの2ベースにショートへの内野安打と、スムーズにヒットが出るようになりました。さらに3回には、のライト前の当たりを1塁に投げてアウトとし、何とライトゴロに。好守に大活躍していたのですが、8回は守備でミスをしてしまいました。細川のライト前ヒットで2塁ランナーは一度3塁に止まったのですが、田村ファンブルする間にホームに帰り失点。いずれにせよ失点していた可能性は高かったですが、今後の糧にしてほしいです。

吹っ切れて今日2安打の田村は、さらに期待度UP



今日はなかなかヒットがつながらず、を攻略出来ませんでした。ずっと両チーム0行進で何とか1点が欲しい展開、7回裏には先頭堂林がヒットで出て、秋山送りバントという作戦を選択しましたが、バントがキャッチャー前に転がりセカンドでアウト。続く坂倉はセカンドゴロダブルプレーと、なかなかうまく行きませんでした。ただ、バント一辺倒ではなく、いろいろな作戦をやる中でここはバントという選択は悪くなかったと思います。


連勝は止まりましたが、明日はハッチが初先発。頑張ってほしいです。