埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2024/4/6 広島VS中日 ハッチVS涌井 「8回まで毎回安打で得点できず・・」

2024年4月6日(土)の試合結果。


----------

C 0-4 D


  1 2 3 4 5 6 7 8 9 :計
D 0 0 1 0 2 1 0 0 0 :4
C 0 0 0 0 0 0 0 0 0 :0
 

(勝)涌井 1勝

(負)ハッチ 1敗 


バッテリー
D 涌井、齋藤、清水、松山 - 加藤匠
C ハッチ、コルニエル、益田、森浦、塹江 - 坂倉


カープスタメン
1 三 田中
2 左 上本
3 遊 小園
4 一 堂林
5 中 秋山
6 捕 坂倉
7 右 田村
8 二 菊池
9 投 ハッチ

----------

3回表、中日三好高橋のヒットで1、3塁とし、中田のセンター犠牲フライで1点を先制。


5回表、田中ヒットの後、2アウトから細川の2ランホームランで中日が追加点。


6回表、マウンドにコルニエルが上がると、四球2つで2アウト1、2塁とし、田中のヒットで中日が1点追加。


----------


今日はハッチが初登板。5回を投げて四球は1つとコントロールが乱れるような感じではないのですが、追い込んでもなかなか打ち取れず粘られることが多く、結果球数が多くなりました。ランナーを出しても最少失点で凌いでいたのですが、細川にホームランを打たれたのは痛かったです。


コルニエルはコントロールが悪く、無駄に四球を出して失点しました。正直残念な内容でした。


森浦塹江はとてもいいピッチングでした。球威も変化球のキレもコントロールも良く、今日の内容なら勝ちパターンで全然行けると思いました。


打線の方は、8回まで毎回ヒットを打ちながら、結局得点できず。先発野手全員安打しながらチャンスにあと1本が出ませんでした。


7回裏、ノーアウトから田村が右中間を破る3ベースを打ってさすがにここは点数が入ると思いましたが、後続倒れて得点できず・・。さすがに消化不良な内容となってしまいました。

田村の3ベースは気持ち良かったが、結局得点できず



これで2試合連続完封負け。さすがに明日はうっ憤を晴らしてほしいです。