埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2024/3/8 中日オープン戦

3月8日(金)の中日とのオープン戦の模様です。


----------

C 0-4 D


  1 2 3 4 5 6 7 8 9 :計
D 0 0 1 2 0 0 0 1 0 :4
C 0 0 0 0 0 0 0 0 0 :0
 

D 涌井、田島、齋藤、藤嶋、勝野、清水 - 木下、加藤匠
C 床田、髙、大道、森浦、中崎、内間、矢崎 - 會澤、石原


カープスタメン
1 右 野間
2 遊 上本
3 中 秋山
4 指 シャイナー
5 三 レイノルズ
6 一 堂林
7 二 菊池
8 捕 會澤
9 左 宇草

----------

野間、上本、會澤、中崎が一軍に合流してきました。


投手陣は、先発の床田、大道、森浦、中崎、矢崎の実績組は、全員ノーヒットで完璧に抑え、今年もしっかり活躍してくれそうと思えました。

 

内間は、制球がうまく行かず、カウントを悪くして打たれたり四球を出したりとちょっと苦しい感じでした。は、開き直ったように投げたストレートで空振りを取れたりしていたように見えたので、最初からそんな感じで投げて欲しいと思いました。

 

今日は打つ方は3安打と抑えられました。宇草はショートへの内野安打を打ちましたが、その後あまり見栄えの良くない2三振。レイノルズは2打席目にコンパクトにレフト前ヒット。途中出場のは、1打席でしたが好打という感じでライト前ヒットを打ちました。解説の安部さんとしては、追い込まれるまではもっとしっかり振ってほしいとのことでした。結果が出て余裕が出てくれば、そういう打撃も出来る気もします。

林は難しい球にくらいついてライト前へ

安部さん新井監督にインタビューし、床田が何番手なのかとか、外野は誰がスタメンになるのかとか聞いていましたが、まだ決まっていないとのことでした。しかし聞くたびに新井監督が「安部さんはどうしたらいいと思いますか?」と真顔で無茶な質問返しをして安部さんが困っていたのが楽しかったです。

新井監督の無茶な質問返しに困る安部さん