埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2023/8/24 横浜VS広島 東VS床田 「ハーラー争い、今日は東の勝ち」

2023年8月24日(木)の試合結果。

----------

DB 3-1 C


   1 2 3 4 5 6 7 8 9 :計
C  0 0 0 0 0 0 1 0 0 :1
DB 0 1 2 0 0 0 0 0 X :3 


(勝)東 11勝2敗
(勝)森原 2勝8S

(負)床田 10勝4敗


C 床田、益田、アンダーソン、森浦 - 坂倉
DB 東、ウェンデルケン、森原 - 山本


カープスタメン(前日から変更:※)
1 二 菊池
2 中 野間
3 遊 小園
4 左 西川
5 三 デビッドソン ※
6 捕 坂倉
7 一 堂林 ※
8 右 末包 ※
9 投 床田

----------

今日は、松山が外れ、8番ライトに末包が入るスタメンでした。


横浜先発は。1回表、先頭菊池がいきなりレフト前ヒットで出て、今日も初回に先制か・・という期待はあったが、野間セカンドゴロ、小園セカンドゴロダブルプレーで今日は初回得点できず。

 

カープ先発は床田。1回裏、2アウトから佐野、牧の連打とソト四球で2アウト満塁とするが、大和ショートゴロでこちらも無失点でスタート。

 

しかし2回裏、先頭山本にヒットを打たれると、西浦三振の後、送りバントで2アウト2塁。ここで大田に甘く入った変化球をレフト前ヒットされて1失点。しかしこの打球はレフト西川がホームに好返球していればアウトに出来たと思われ、もう少し鋭い返球をして欲しかった・・。1-0

 

3回表には、先頭堂林がレフト前ヒットで出るが、末包ライトフライ、床田送りバント失敗からのセンターフライとランナーを送れず、結局得点できず。

 

すると3回裏、1アウトからヒットの後、ソトにレフトポール直撃の2ランホームランを打たれて3-0。今日の床田は悪くはなかったと思うのですが、変化球が抜けて甘く入ることがあり、失投を打たれていた感じでした。

 

床田は6回表に代打を送られて6回裏は益田が登板。1アウトから山本四球、代打藤田ヒットで1、2塁とされると、送りバント坂倉がサードに投げてギリギリアウト。リクエストも覆らず。大田四球で満塁とするが、関根ライトフライで何とか無失点で凌ぐ。

 

7回表、1アウトから西川が思い切り引っ張って1塁線を破る2ベースで出ると、デビッドソンがセンター前ヒットを打って1点を返す。3-1

デビッドソンのタイムリーで1点を返すが・・

7回裏はアンダーソン、8回裏は久しぶりに一軍登板の森浦が無失点に抑えたが、横浜投手陣を打ち崩せず敗戦。はいいピッチングをして11勝目。最多勝争いをする床田が負けてしまいました。

 

今日は阪神は試合がなかったため、マジック23、ゲーム差は7.5に。今日も負けたヤクルト巨人に3連敗。巨人に3連敗して、次に対戦のカープに勝つことはないですよね・・。

セリーグ順位表2023.08.24