埼玉より鯉をこめて!カープ応援ブログ

埼玉育ち(カープ一筋)のおっさんが、埼玉からカープを応援!

2023/5/18 横浜VS広島 東VSコルニエル 「ボロ負け」

2023年5月18日(木)の試合結果。

----------

DB 13-3 C


   1 2 3 4 5 6 7 8 9 :計
C  0 0 0 0 1 0 1 1 0 :3
DB 0 4 1 0 0 8 0 0 X :13  


(勝)東 4勝1敗

(負)コルニエル 2敗


C コルニエル、大道、塹江、戸根、中﨑 - 磯村
DB 東、石川 - 山本


カープスタメン
1 二 菊池
2 遊 上本
3 中 秋山
4 一 マクブルーム
5 左 西川
6 右 堂林
7 捕 磯村
8 三 韮澤
9 投 コルニエル

----------

今日は、デビッドソンがスタメンからはずれ、6番ライト堂林、7番キャッチャー磯村、8番サード韮澤というスタメンになりました。

 

カープ先発コルニエルは2回裏、桑原の2ベースと京田の内野安打で1アウト1、3塁とされると、山本のセーフティスクイズで1失点。さらにピッチャーを四球で出すと、佐野に3ランホームランを打たれて4-0

 

3回裏にはソト四球、桑原2ベース、山本四球で2アウト満塁から佐野を押し出し四球で5-0。今日のコルニエルは四球も多く、あまり良くなかったです。特にピッチャーに四球を出してホームランを打たれるという最悪の展開。4回を投げて7安打4四球5失点。今季一番悪い内容でした。

 

対する横浜先発は、2回から4回途中まで7者連続三振、ノーヒットピッチングと内容が良かったです。5回表、磯村のレフトへの2ベースと代打會澤のレフト前ヒット(宮崎のエラーのような・・)でようやく1点を返しました。5-1

 

しかし6回裏マウンドの大道は、佐野ヒット、関根内野安打、宮崎死球でノーアウト満塁とされると、のヒットで7-1。さらにソト死球桑原ヒットで9-1と追加点を許す。

 

代わった塹江京田四球の後2アウトを取りましたが、佐野押し出し四球、関根宮崎にヒットを打たれ13-1となり、今年としては珍しいボロ負けとなってしまいました。7回表、韮澤、菊池、上本のヒットで1点を返し、8回表にはマクブルームのバックスクリーンへのソロホームランで1点を返して13-3とするもそこまで。

 

大道は、ちょっと前までいい内容だと思っていたので、今日は残念な内容でした。それでも、上本が粘り強く四球を2つ選んで3出塁していたこと、中崎が久々に登板して1安打されましたが2三振で無失点に抑えたこと、など収穫も少しはありました。

 

まあ、試合内容としては一方的な展開で、現地に行かれたカープファンの方は何とも気の毒な内容でした。デビッドソンを使わないのであれば、本気でを一軍に上げて使ってほしいですね。

 

明日は大瀬良が先発予定でしたが、右ひじの炎症で回避、玉村が先発します。玉村はチャンスだと思って頑張ってほしい。

 

メジャーでは、カブス鈴木誠也が3打席連続ホームランで日米通算200号を達成!おめでとうございます!大谷吉田に負けずこれからも打ちまくってほしいです。